※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリー
妊娠・出産

妊娠中のインフルエンザ治療について心配ですか?妊娠可能性がある場合、薬の影響を心配するのは当然です。5日目の検査は微妙です。

やっちゃった…
案の定インフルエンザもらっちゃったよ
旦那にはキレられるし、こんな時期にかかっちゃって申し訳ない
今、生理予定日5日目なんですが、もし妊娠してたとしたらこの時期のタミフルやロキソニン、高熱は妊娠に悪影響なのでしょうか😭
まだ5日目だと検査薬しても微妙ですかね…?

コメント

もろもろもろん

インフルエンザもらってキレられるってのが辛すぎます😭
5日目はまだたまごすぎて、お薬の影響は気にしなくてもいいのではないでしょうか?
逆にもう少し週数が進んでからの方が、薬の感受性あがるから良くないような💦
お大事になさってください🙇

• はじめてのママリー

はじめてのママリー

コメントありがとうございます!
    薬も高熱もよくないけど、まだこの時期なら大丈夫ですかねぇ…
    前回は流産してしまったので、今回もインフルが原因で流産となると悲しすぎて😢
    明日念のため検査薬試してから、病院に行ってみます

• 12月20日

え、どうしてインフル貰って怒られるんですか?
お子さんから貰ったんでしょうか?

• はじめてのママリー

はじめてのママリー

そうなんですよー
    子どももマスクは嫌がるし、私のマスクも取られちゃうので、マスクなしで付きっきりだったんです
    そしたらマスクしてないからだろう、と怒られちゃいました…
    私が油断してたのが悪いんですが、辛い😭
    旦那は、まだ妊娠の可能性は知りませんが、自分に移る!と怒ってます

• 12月20日

退会ユーザー

すみません、人様の旦那さんですけど最低ですね🥲
    そりゃ付きっきりで看病してるんですから移ってもおかしく無いですよ。俺移るって、自分の事しか考えれてないんですね🥲

• 12月20日
  • はじめてのママリー

はじめてのママリー

ありがとうございます😭
    自分自分と自分大好き人間ですから、そんなもんです😒
    でもマスクしてたら移らなかったのかなぁ、と後悔してます😥

• 12月20日
ママリ

マスクなんかで防げませんよ、、1日の中でこまめに変えないと雑菌だらけなので💦インフルにかかって怒られる意味がわからないです😂お大事になさってください🍀

• はじめてのママリー

はじめてのママリー

そうですよね、抱っこ抱っこでマスクなんてしてても意味がないと思って諦めました笑
    ちなみに今日生理がきたので妊娠はなく気兼ねなく薬飲めました!
    ありがとうございました!

• 12月21日