※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
も
お出かけ

ディズニーランド、シーに詳しい方教えてください😭私自身もう行くのは7.…

ディズニーランド、シーに詳しい方教えてください😭
私自身もう行くのは7.8年ぶりです、、

日にちは27日です、混んでますかね😱
子供3人(3歳、2歳、1歳)つれて行くのですが、乗れる乗り物はありますか?
空いた時間に行くので朝からお昼の滞在になります
乗り物に乗らなくてもキャラクター達と写真撮れるといいなって思っていますが、どこで撮れるのか予約しないとなのか分かりません😭
メインはディズニーの雰囲気、キャラクター達との写真撮影、お土産を買うことですがランドとシーどっちがオススメなのかも教えて欲しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

シーは真ん中に海を挟んでいるのでかなり広く、坂や階段などあるため、半日だけだととても楽しめないと思います😭
半日だけなら私ならランドにします!

• も

有難うございます!
    ランドにします🥰🥰

• 12月20日
みおんまま

月1ディズニー行っています♡

27日は混みます💦
ランドとシーのメリットデメリットを考えると、

ランド
⭕️40周年の雰囲気を味わえる
⭕️坂道、階段が少ない
⭕️移動が楽(真ん中に海がないので)
⭕️アトラクション数が多い
✖️とにかく混んでいる
✖️朝相当早く並ばないと、有料パスやプーさんのパスは取れない

シー
⭕️ランドより空いている
⭕️ハーバーグリーティング(昼間の海の上のショー)が待ち時間少なめで見れる
⭕️ジャンボリミッキーが抽選に外れても外野から見やすい
✖️坂道と階段が多い
✖️ランドよりアトラクションが少ない

🌼キャラクターとの写真
会いたいキャラクターいますか?
ミッキーやミニー、ドナルド、デイジー、ダッフィー、シェリーメイはグリーティング施設があります。

🌼お土産
最近はランドもシーも共通のお土産が多いです。
ただ、ダッフィーシリーズはシーのみです🌋
お土産屋さんも混みます!
夕方より前に買うか、オンラインが良いです。
ただし、オンラインは1万円買わないと送料千円取られます💦

ランドかシーか決めていないようですが、
早く決めた方が良いです!
ディズニーホテルに泊まるのでもな限り、売り切れてしまうかもしれませんので💦

• も

こんなに詳しく有難うございます😭
    ランドに行くことにします💖
    子供達はミッキーミニーと写真が撮りたいみたいで、乗れる物があれば時間が許せば乗りたいなと😳

入場するのにも混んでいますか?
    車で1時間半ほどの距離なんですが、みおんままさんだと何時にディズニー着いていたほうがいいとかはありますか?🥺🥺
    身内や友達と沢山買うので1万円は余裕で超えそうです(笑)オンラインで頼んで袋とかはついていますかね?

質問ばかりですみません( ; ; )

• 12月20日
  • みおんまま

みおんまま

ランドにされるのですね❤️

🌼グリーティング
    ミッキーとミニーに会うには、
    ・エントランスグリーティングに当たる
    ・グリーティング場所(ミッキーの家、ミニーのスタイルスタジオ)に行く
    の2択です。

エントランスグリーティングは滅多に当たりません💦
    グリーティング施設はパレードの時間が、1日の中では比較的空いていますよ✨

🌼入園
    何をしたいかによります。
    美女と野獣に乗りたい・プーさんに乗りたい→ということで、パスを取るなら、午前7時前に着いている必要があります。

その後から列はどんどん伸びます。(7時でもかなり伸びていますが、7時過ぎに手荷物検査が始まるので、徐々に短くなります)
    8時や9時ですと、相当列が長くなります💦
    ゆっくり行くのであれば、10時過ぎなら、ある程度列が落ち着いてきています。

なので、7時より前か、10時ですね。

なお、ランドは平日は8:30、休日は8:15オープンです✨

🌼お土産
    袋は付いてきません。
    ダンボール📦で送られてきます。
    もし袋が必要でしたら、
    袋もオンラインで購入できます。

他にも何かあればどうぞ〜😊

• 12月21日
  • も

下に返信してしまいました😫⬇️

• 12月21日
  • みおんまま

みおんまま

まず、手荷物検査があります。
    その後開園したら、スマホの画面のQRコードをタッチして入ります!

🌸パスは
    有料のDPA を一つ取ったら、次が取れるのは
    ・乗り終わった後 または
    ・1時間経過後
    です。
    これはすぐ無くなるので、早めに行って1つ買ったら終わりになると思います。

プライオリティパスという無料のパスを取ったら、次が取れるのは
    ・乗り終わった後 または
    ・2時間経過後
    です。
    年内は混みますので、取れても2つ、3つ取れたら相当うまくいったという感じです。

🌸お土産
    基本的に現地とオンラインは同じです。
    お土産屋さんでしか買えない物は
    ・賞味期限の近いお菓子(アップルパイ、ミッキー型のカステラケーキ)
    ・香水
    ・名入れする物(ラゲッジタグやガラス製品)
    ・売り切れそうな物
    です。

• 12月21日
  • も

こんなに詳しく有難うございます😭
    当日のイメトレができ、とても助かりました😭💖

• 12月22日
  • みおんまま

みおんまま

また何か当日までに分からないことがありましたら、
    こちらにお気軽にどうぞ〜☺️

• 12月22日
はじめてのママリ🔰

私もお子様の年齢が小さいのでランドの方が楽しめるかと思います☺️
どちらにも予約不要でキャラクターと写真が撮れるところがあります😊
ランドだとトゥーンタウンのミートミッキーとミニーのスタイルスタジオ、ウエスタンランドではドナルド、デイジーとグリーディングできます✨
その他にも抽選で当たれば入口付近でミッキーミニーなどとグリーディングできますし、パーク内で色々なキャラクターがフリーグリーディングで出てきてくれますよ😌
腰が座ってたら乗れるアトラクションが意外とあるので結構乗れると思います🙆‍♀️

• も

調べたら、それぞれ行って並ぶ感じですよね😳
    ディズニーリゾートアプリは一応取ったのですが使い方がわからず😰アプリを使って抽選申し込みするってことですかね?

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです😊
    入園したらアプリからグリーディングやショーの抽選に申し込めます☺️
    それぞれ行って並ぶのですが、ミッキーとミニー、ドナルドとデイジーがそれぞれ近い場所にありますよ✨

• 12月20日
  • も

なるほど!!有難うございます😍
    マップをみてその日に備えよう思います😆

• 12月20日
まーもーめー

そのスケジュールならランドのほうがいいかなと思います(⁠^⁠^⁠)
ランドのグリーティング施設は9:00〜ですがシーは9:30〜で場所がどこも入口から遠目です。
グリ施設は予約不要で並んで利用します。朝イチは混みやすいのでグリ施設のオープン前から並んどいたほうがいいです。
タイミングが良ければフリーで出てきてるキャラクターにもそこらへんで会えます(⁠^⁠^⁠)
お土産は朝イチは混みやすいので、お昼に帰るのでしたら帰り際もしくはオンラインを活用でいいかと思います👍

• も

有難うございます💖
    出来るだけ荷物は持ちたくなくて、、店頭にあるのとオンラインは同じ商品があるんですかね?😳

• 12月20日
はじめてのママリ🔰

私も27日ランドに行く予定です!そして同じく7.8年ぶりで全く分からず焦ってました🤣

今は全部アプリからみたいですね...ショーとか写真とかどこで何があるのかどうやってチケットとるのか分からなくて💦

• も

時代の変化ですよね😂😂w
    もう全くわからず困っていましたが
    ママリには詳しい方たくさんいます😆

• 12月20日
も

エントランスグリーティングや、美女と野獣のパスをとるのはディズニーリゾートアプリからでしょうか?

アプリからチケットを買うのですが、ケータイの画面を見せて荷物検査なり入場をする感じですよね😳
パスっていうのは、開演し入場できてから取れるものでしょうか?
何個も取れるわけではないですよね😢

なるほど!なるべく早めに行こうと思います💖
別途購入なんですね!お土産売り場にあるものとオンラインにあるものほぼ同じものが売っていますか?
お土産売り場でしか買えない物があるのなら教えて頂きたいです😭
買う予定なのは、配る用のお菓子とかがメインです!