※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あらぽん
妊活

初の卵管造影検査の体験を共有しました。結果は良好で、スムーズに終わり安心した様子です。これからも頑張ります。

初の卵管造影検査してきました…!!
先生からは1人目が自然妊娠だからしてもしなくても良いと言われていましたが、もしも…と考えるのが嫌で思い切って検査してもらうことに。
いろんな方の体験談をみてびびりたおしてその日を迎えました😂

まずは血圧を測って、検査台に寝転がって看護師さんがボルタレン座薬を入れてくれました。自分で入れるのかと思って家で姿勢の練習したけどいらなかった 笑
そこからしばらく待機。

その後、先生が来て消毒→チューブ挿入→造影剤注入って流れでした。先生はチューブいれるとき少し痛いかもって言っていたけど、もう入ってるんですか?って感じでした。言われてみれば違和感あるかも、みたいな。

そして造影剤が入るときかな、一瞬どぅんっと下腹部に何か入った気がしました。でも全然痛くない。そのまま何枚かレントゲン撮って終わり。

結果、詰まりはなくすごく綺麗だよ~ってことでした。
詰まりがなかったおかげか、座薬のおかげか、先生の腕のおかげかわからないけど思ったよりもすぐに終わって拍子抜け😳看護師さんにもう終わりですか?って聞いてしまいました🥹
座薬入れて待ってる方が長かった。

一大決心のつもりで挑んだ初の卵管造影。
わたしはやってよかった!と思いました☺️
まあ、ここからがスタートですが💦

感じ方には個人差があるとは思いますが、いつか誰かの役に立つといいなあ。
そして本当にそろそろ来てくれベビちゃん🥹🥹🥹🥹
今月来てくれると信じてます🙏

長すぎる&質問ですらない文章を読んでくださってありがとうございました😍

コメント

もろもろもろん

お疲れさまでした☺️
私は通水検査しかやったことないですが、生理痛のひどいバージョン?というか、キリキリー!っとした鋭い痛みがあり、それでも特につまっていなかったという結果だったので、ひょっとすると先生の腕がよかったのかもしれませんね☺️

ゴールデンタイムを活かせるといいですね😍

• あらぽん

あらぽん

ありがとうございます✨️
    通水検査も同じく痛いと聞きますよね😭
    確かに痛くなかったのは先生のおかげだったのかもしれません🥹

ひとつ乗り越えたので、あとはやることやって(笑)、👶が来てくれるのを信じます🙏

• 12月20日