※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡えみ♡
子育て・グッズ

2歳の子供の断乳がうまくいかず、乳首が切れて痛い。乳頭保護のシリコンは嫌がる。同じ経験の方、対処法を教えてください。

2歳の子の断乳ができておらずいまだに授乳しております涙
そして初めて乳首が切れてしまい、しかも両方で、激痛で参ってます。。。
かさぶたになったかなって時も、また飲ませるとひっぱられたりでまた傷になったりの繰り返しで、、みなさまどうしてますか?😭

乳頭保護のシリコンつけたら嫌がってダメでした😭

コメント

deleted user

そういうときは心に鬼にして断乳がいいですよ

はじめてのママリ

どういう授乳かによると思います😮
栄養として水分として与えていてこれからも与えたいなら、傷が治るまで搾乳してそれを与えるのがおっぱいの負担にならないかと思います☺️
そうじゃなくて、おっぱい離れできず吸わせているおっぱいなら、これを機に辞めるってすればいいと思います😆