※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともぞ―
サプリ・健康

ニキビについて悩んでいます(;_;)あごに集中してニキビが繰り返しできて…

ニキビについて悩んでいます(;_;)
あごに集中してニキビが繰り返しできてしまい、化粧するのも辛いです~(T_T)
皮膚科に行って妊娠中でも使える物を処方してもらおうかとも考えましたが、かかりつけの皮膚科には内科もあって待ち時間もとても長いのであまり行きたくなくて💦
何か市販の物でニキビに効く物や対策あったら教えて下さい(TT)

コメント

マシュマロクリーム

市販のものなら、ビタミン剤はいかがですか?チョコBBとかです。
箱の効能効果などが記載されているところに、妊娠・授乳期の栄養補給に、とあることがあるのでよく見てみて下さい(^-^)
心配であれば、ドラッグストアーにも薬剤師さんがいることがあるので、聞いてみるといいと思います(^-^)

おまめねこ

夫が髭剃りの剃刀負けでよく肌荒れしてましたが、洗顔料をロゼット緑に変えたところ綺麗になりましたよ!
私が夫の肌荒れを気にして調べ、肌荒れにいいんだってー!と夫婦で変えたのですが、それ以来夫婦共肌荒れ知らずでツルツルです♡
薬局で市販できます!
ちなみに私たち夫婦は、私が乾燥肌、夫が混合肌で肌質が違いますが全然問題なく使えてます◎
生理期間も髭剃り後も問題なく肌荒れしてません!

洗顔のコツなのですが、洗顔ネットでよく泡立てて、その泡で優しく包み込むように顔全体を洗います。
この際、強く擦らず、尚且つ5〜10秒くらいで流して下さい!
感覚的にはフワッと泡乗せる、泡優しく広げる、即流すって感じです!
あまり長いこと洗顔しているのも肌荒れの原因になります(´・ω・`)
洗顔後は化粧水と乳液をたっぷり染み込ませて余裕があれば氷で毛穴を引き締めてあげるといいと思います◎

ともぞ―

早速の回答ありがとうございます(*^^*)
ビタミン剤飲んでいないので見てみます~!!!
そうですね!!塗り薬も薬剤師さんつかまえて聞いてみます(^^)v
ありがとうございます★!

私はニキビができたら
オロナイン軟膏を塗ってます‼

ニキビ対策として
洗顔はずっと
スキンライフです😘
クレンジングは
ミルクタイプ使っています‼

乳液もキュレルに変えて
肌荒れがなくなりました‼

後、生理前はニキビが出るので😭
生理が近くなったら
DHCのパーフェクト野菜を
飲んでます😋

seri

私も妊娠前からアゴの吹き出物に悩んでいました。大きくて痛いのだったり小さいのがポロポロとでたり。。かなり悩みました。妊娠前は皮膚科に処方していただいた薬を使いだいぶ良くなりましたが、妊娠後薬をやめたと同時にまたぼろぼろーっと吹き出物が。。
その時偶然読んだ記事で「アゴの吹き出物はカルシウム不足」と書いてあり半信半疑でカルシウムのサプリメントを飲み始めました。
一ヶ月ほどで吹き出物はおさまり、今も吹き出物はほとんどでません。(大きくて痛いのは一個もできていません)
もっと前から気づいていればよかったと思いました。
これは私の場合なので参考になるかわかりませんが興味があったら是非^^
アゴ吹き出物の憂鬱感凄くわかります。。T_T
よくなってくれればいいですね!

ともぞ―

使い分けすごいですね(TT)!!!!
そう考えると私は全然、努力が足りないですね(*_*)!!!
徹底していて尊敬します~!!!
私も自分の肌に合った対策、いろいろ試してみます★!
ありがとうございます(*^^*)

ともぞ―

カルシウムですね(TT)!!
私も試してみます(;_;)!!!なくなるといあなぁ~!!!
本当、ニキビで悩まない日はないくらい常にあるので(__;)
私も頑張ります(;_;)♡
ありがとうございます(*^^*)

ちびmama

こんにちは❗
市販ではないんですけどメルライン凄くいいですよ‼(゜ロ゜)
あたしもニキビに悩んで買ってみたら効きました🎵q(^-^q)

ともぞ―

返信遅れてすみせん(;_;)
ロゼット!!!前にピンクを使っていたことがありました♡!
シリーズいっぱい出ましたよね(^^)
緑を試してみます★!
しかも洗い方!いつもネット使わないのでチャレンジしてみます(*^^*)
丁寧にありがとうございました♡

ともぞ―

返信遅れてすみせん(*_*)
メルラインですね★?
調べてみます(*^^*)
ニキビ悩みますよね(;_;)
ない人は全くないというのに...!!!
いろいろ試してみます★
ありがとうございます(^^)v