※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おんたま
子育て・グッズ

保育園入園で母乳やめるタイミングは?搾乳して捨てる?保育園でやめた経験ありますか?

みなさんは保育園に通わせるタイミングで母乳やめましたか?!

母に四月から保育園だからこのタイミングで
母乳やめてミルクにしたら?と言われました(^^;;

今まで完母だったのと、弱い牛乳アレルギー発覚のため
ミルクは少しずつあげています。。。

もしやめるとなると、母乳は搾乳して捨てる感じでしょうか?
保育園でやめましたか?
みなさんはどうされましたか?

コメント

詩子

私は混合にしました!
保育園ではミルクで家では母乳でした。

職場ではお昼休みに搾乳して捨ててました。

  • おんたま

    おんたま

    お昼休みに搾乳。。。大変ですね(>_<)
    うちはお昼休み30分なので、搾乳できるか、な😅

    断乳はされましたか?

    • 3月7日
  • 詩子

    詩子

    お昼休み15分の時とかも急いで絞ってましたよーとりあえずの圧抜きしないと痛いし、詰まったら大変ですからね💦

    2人目を妊娠したのでそれをきっかけに卒乳しました!

    • 3月7日
ラズリズ

11ヶ月から保育園に通っていますが、まだ卒乳できてません。
ねんねのときと夜間だけですが、日中のおっぱいは、慣らし保育で飲めない状況が続いて、徐々になくても大丈夫になったという感じです。

ママがつらいようだったら、多少搾乳した方がいいと思いますよ。

あと、保育園によって、母乳も受け付けてくれるので、牛乳アレルギーがあるのであれば、そこは要相談かなと思います。

  • おんたま

    おんたま

    なくても大丈夫になったのはイイですね(^o^)飲めない状況が続いたとはいえ
    そのように自然にやめられるのが理想です★

    保育園で母乳オッケーか確認必要ですね(>_<)

    • 3月7日
きらり

完母です。哺乳瓶拒否ですが、保育園ではミルク、家では母乳にするつもりです。コップでミルクを飲ませる練習中です^^;
母乳はおそらく捨てるかなと思います。ミルク飲むようになればですが(笑)

  • おんたま

    おんたま

    哺乳瓶拒否は大変ですね(>_<)
    やはりミルク飲むようになったら母乳は捨てなきゃですね😅
    今まで母乳でやってきたのでなんだかそれも悲しいです😭

    • 3月7日