※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

育児が難しくなりました。昼寝で泣き、ミルクも私しかあげられません。対策を教えてください。

3ヶ月になり急に色々分かり始めたのか、
育児しにくくなりました。
上の子の時もこんなんだったなーって思いだしましたが対策分かりません💦

①昼寝置くと寝てくれなくなって凄い泣きます
上の子の時それで抱っこで寝かせてたので、それは避けたいです

②ぱぱのミルクがだめになり、私しかあげれないです

どちらでもいいので対策わかる方教えてください😭

コメント

ままり

うちも抱っこですかねず…上の子も下の子も抱っこ紐のまま寝かせてて、行けず…下の子は大きくて重かったので、むり!となってねんトレしました
5ヶ月からねんトレして六ヶ月頃にはベビーベットにおいて、バイバイ、おやすみと出ていくと(モニターで見守ってます)自分で勝手に寝るようになりました

1歳近くなるとつかまり立ちしてなかなか寝なくなり、歩けるようになると部屋から出てきてしまい、1人ねんねは終わりましたが(笑)

今も隣においておけば夜は寝てくれます(2歳昼寝しなくなりました)

• ママ

ママ

やはりネントレすべきですよね!夜は軽いネントレしたのですんなりですが昼間はそうはいかなくて…

ガッツリやろうと思います!
    2歳で昼寝なし!体力ばけもんですね笑
    ママは休みたいのに笑

• 12月20日
のん

あるあるな感じがします!

1おしゃぶり、ガーゼケット渡してみるのはどうでしょうか?😊
安心して寝れるかもです!
あと背中スイッチならふかふかの暖かい毛布の上に適当に置くと着地成功しやすいです。

2うちもありました!
その時期は何しても無理だったので仕方なく私があげてました😂

• ママ

ママ

ですよね、💦

フカフカ毛布やったことなかったです、たしかにベビーカーはふかふか毛布敷いててねてるのでためしてみます!!

そうですよね笑がんばります!!

• 12月20日
すー

①3ヶ月くらいならまだそう体力もないので置いて泣いても眠い時間帯なら少し泣かせておいたらそのうち寝ないですかね?
②ダメでも毎日あげ続けてもらった方が良いかなと思います🤔ミルクだけじゃなく何でもママじゃないとダメになってってしまうような気がします💦

• ママ

ママ

軽い泣きなら放っといていいかな?っておもうのですが、ギャンギャンでも大丈夫ですか?
    2人目なのによく分かんなくて😢

むしろずっと育休中で毎日旦那の方があげてたのに何で!?って感じです😭
    ほんと一口も吸わないんですよね…

• 12月20日
  • すー

すー

ギャンギャンでもミルクしっかり飲んでてオムツも替えてあったら放っといても大丈夫ですよー!赤ちゃんて学習能力高いので泣いて自分で泣き止み方、心の落ち着かせ方を覚えていきますよ。全てを無視するわけじゃないので愛着形成とかサイレントベビーとか関係ないです!上の子もそんな感じで育ててますが周りの子とそう変わりませんし、下の子は自力でよく寝るので起きてる時ニコニコで会う人、会う人、いつもご機嫌だねと言われてます☺️
    うちも夫がミルクあげてる時に飲みが悪い時があってその時は哺乳瓶突っ込みすぎでした😂こんなのは稀だと思いますが、育休中でしたら旦那さんが必ずあげる時間を決めてその時間だけはとことん頑張ってもらいましょ😊

• 12月20日
  • ママ

ママ

そうなんですね!!
    色々見すぎて悪いものだと思ってしまってました!

たしかに、めげずにやって貰おうと思います!!
    ありがとうございました😊

• 12月20日