※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
子育て・グッズ

1歳半の息子が指 chを舐めるようになり、原因ややめさせる方法を知りたいです。

1歳半の息子が少し前から急に指を加えるようになりました💦

親指だけ〜とかじゃなくて、人差し指から小指まで4本口に入れちゃいます💦
おもちゃとかは口に入れても指は赤ちゃんの時以来してなかったので気になってしまいます(´・ω・`)

急にやり始めたので、愛情不足の現れ?!とか思ってしまいます。。

原因や、やめさせる方法わかる方いますか?

ずっと舐めてるので、びちゃびちゃだしよだれ臭いしやめさせたいです😥
よろしくお願いします。

コメント

なお

その時の本人が面白いと思ってる遊びなんじゃないでしょうか??うちの子は『ちっちっ』っと舌打ちをしていて心配してましたが、本人も楽しそうにやってるしブームが去ったらぴったりとやらなくなりましたよ✨

• ななな

ななな

ブームなんですかね😆?

その時期でハマることってありますよね(^^)✨
    もう少し様子見てみます!♫

ありがとうございます✨

• 3月7日
みゆ

娘も最近指舐めてる事が多くなりました😳
ただ感覚的に楽しいのかなー?くらいにしか思ってなかったです😂😂
昼間ほとんど私にくっついて過ごしてますし、たくさん遊んでるつもりなので愛情不足とは思わなかったです😱
もしそうだったらかなり凹みますよね。。

• ななな

ななな

月齢近くて同じ方居て安心です😌

私も毎日一緒に居てたくさん遊んでるつもりだったんですが、家事してる時は一人で遊んでてもらっちゃってたんでもしかして寂しいのかなあ?なんて不安になっちゃいました…😭

ただしてるだけならまだいいんですが😢

• 3月7日
mike

歯が生えるとかではないですか?
気になって触ってしまうとか。

うちは歯が生える生えない関係なくおもちゃとか舐めてますが💦

• ななな

ななな

歯はほとんどもう生えているんですが、一番奥が今から生えてくるのがかゆいんですかね?🤔

おもちゃは前からいつも舐めてたんですが手をしゃぶるようになってしまって…😥
    もう少し様子見てみます(^^)!

• 3月7日