※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんがまだ寝返りをせず、1人で遊べない。離れると泣く。児童館で5カ月の子は1人で遊んでいた。いつご機嫌になるか気になる。

いつから日中ご機嫌で遊んでくれるのか?

今日から4ヶ月です。
まだ寝返りをしなく、1人で遊んでられないです。
離れると呼ばれます。
近くにいて、おもちゃで遊ばせてても不機嫌になります。
いつになればご機嫌になるのでしょう。

児童館であった5カ月の子はうつ伏せで1人で楽しそうに遊んでたから、あと1カ月かなと期待してます。。。

コメント

ママリ

娘も4ヶ月過ぎて、寝返りするようになりましたが寝返りできても寝返り返りできないとすぐ呼ばれます、、笑
なので、私の記憶上はいはいできるようになるくらい(半年以降)からご機嫌で遊んでくれる時間が圧倒的に増えたかな〜と思います!!!

私も早く、1人遊びしてほしいです。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おもちゃで1人で遊んでても、おもちゃ落としたり手から離れないと、あ゛ーう゛ーって言うのがまいります😨
    せめて黙って欲しいです笑

自分で動けるようになると違いますよね。

• 12月20日
メル

性格によるかもしれません💦
うちの上の子は最近くらいまで1人遊びしませんでした😅
下の子は最初からご機嫌な時は1人でも遊んでてくれました(長くはないですが)むしろ、最近1人見知りとかが始まり良く呼ばれるようになりました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おもちゃで遊ばせても落としたりうまく舐めれないと不機嫌なのが困ります😓
    1人じゃなくても不機嫌なので本当にむかつきます遊んであげてるのに!!
    この性格じゃずっと遊ばなそうですね。。

• 12月20日