※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamorin♥
ココロ・悩み

お腹が痛くて柔らかめの便が出ています。水下痢や吐き気はなく、胃腸炎か心配です。嘔吐恐怖症で怖いです。

汚いはなしですいません(;ω;)

昨日からお腹がいたくて
便は柔らかめです

水下痢とかではなく
吐き気もありません。

胃腸炎とかでしょうか😭

嘔吐恐怖症なのでとても怖いです

コメント

みるきー

胃痛や吐き気がないならただお腹下しただけだと思いますが。
私だったらとりあえず正露丸飲んで様子見るレベルかなと思います。授乳も大丈夫です。

嘔吐恐怖症分かります。私も吐いたことないので胃痛腹痛に敏感です(´・ω・`)

• mamorin♥

mamorin♥

お腹はいたいんですが
    胃だったり腰だったり下っ腹だったり嫌な痛さです(´;ω;`)

怖いですよね、、、

• 3月7日
  • みるきー

みるきー

そうなんですねヽ( ;´Д`)ノ

私は出産して数ヶ月後に脇腹がものすごく痛くなったことがあって、数日放置してたら歩けないほどの腹痛を感じたことがあります。
    吐き気などはなく、ただただ痛くて。お腹も下していたような気もします。
    大きな病院でCT撮ってもらいましたがどこにも悪いところは見つからず。
    ただ血液検査では白血球が増えており、体のどこかが炎症しているのは確かだということで抗生剤を服用した時期がありました。
    今思えばストレスとか疲労だけでそうなっていたのかなとも思います。
    病名とかも不明ですが、抗生剤であっという間に完治しました!
    もし不安でしたらひとまず消化器内科で診てもらってもいいかもですね!
    早く良くなりますように(*^_^*)

• 3月7日
ぴーち

胃腸炎、なったことがないので詳しくはわかりませんが、昨日からお腹下していて今の時点で吐き気がなければ大丈夫ではないでしょうか?
私も嘔吐恐怖症みたいな感じで、吐くのが極端に嫌なので胃腸炎の季節は脅威です💦💦
もしノロとかでも、正露丸は飲んで大丈夫だったと思うので、私はお腹の具合が悪いとすぐに飲みます!
あと余談ですが、もし胃腸炎になってしまっても軽く済むように、毎日ヤクルト飲んで気持ちを保ってます!!

• mamorin♥

mamorin♥

昨日の夜からです(´;ω;`)
    胃薬さっき飲んだのですが
    ビビリ中です、、

いま吐いてなければ大丈夫ですかね😭

うちもヤクルトのむようにしようかな(´;ω;`)

• 3月7日
ぴーち

胃薬飲まれたんですね☆
治まるといいですね。
たまに、ただの腹痛みたいな軽い症状なのに実はウイルス性で、人に移ってしまうこともあると聞くので、手洗いだけは念入りにしたほうがいいかもしれませんね!
もし長く続くようなら、別の原因もあり得るので病院へ行かれたほうがいいと思います。

ヤクルト、気休めかもしれないけど良いですよ。
一時期、ノロが怖くて外に行くのが恐怖で仕方ない時期がありまして(笑)💦……ヤクルト飲み始めてからなんか落ち着きました。あと、人混みはマスクもしてます。

ゆきなりくみゆ

同じく恐怖症です(;-;)