※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳でこども園に入れたいけど、人気で入れない可能性がある。近くの園が希望だけど、入れなかったらどうしようか悩んでいます。

満3歳でこども園に預けたいと思っています!4月生まれなので優先度は高いと思うのですが入れなかった方いますか😭?家の近くにあるのでそこに入れたいのですが人気もあり万が一入れなかったらどうしようと思いまして💦

コメント

はじめてのママリ🔰

息子が現在満三歳児で通ってます。

4月生まれとか関係なく息子の幼稚園では
優先順位が系列の小規模保育園→在園児or卒園児→一般の順番です。息子が通うところは、年少さんの人数によって年度によって受け入れ人数がかなり違うので…。

系列の小規模保育園からの枠で入りましたが0歳児クラスの3月末(その時1歳8ヶ月くらい)に満三歳児に入るか入らないか先生に聞かれました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優先順位の在園児or卒園児の弟妹です!

• 12月20日

一斉願書なら4月生まれだからといって優先度は関係ないですね。先着順で入れるかどうかです。

生まれ月順に申し込み時期も違う園なら関係してきますけど、稀ですね。

こども園ならば、園によりますよね🤔

2号入園さんである程度もう4月入園で枠が埋まってるようなら、1号での途中入園は厳しいかも。

これが幼稚園で、完全に満3歳が1号入園さんのみでしたら、大丈夫でしょうが🤔