※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

子供が生後1ヶ月半ですが、夫婦共にインフルエンザになってしまいました…

子供が生後1ヶ月半ですが、夫婦共にインフルエンザになってしまいました😣
変わらず授乳はしていいこと、タミフルを処方され授乳中でもOKとのことですが、子供も小さいですし感染らないか心配です💦
1、タミフルは本当に授乳中でも飲んで大丈夫でしょうか?
2、授乳時にどういったことを気をつけたらいいでしょうか?マスクしてお口手拭きでおっぱいを拭いて授乳するので大丈夫でしょうか?

コメント

ぴい

子供が2ヶ月ちょっとの11月に夫婦で3日差くらいでインフルエンザになりました🥲
わたしが受診した先生は、高熱で体調が悪いときだけ授乳避けるようにとのことでしたが、薬については飲んで授乳しても大丈夫と先生にも薬剤師にも言われました!
自分でも心配でネットで調べましたが、タミフルは授乳に問題なさそうです💡
マスクは常時使用して、授乳やオムツ替えは手を洗ってからしてました!
体調悪いとしんどいですよね、、お大事にしてください🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2ヶ月はまだ小さいし心配ですよね💦
    ぴっぴさんの病院でも授乳OKと言われたんですね!
    ほんと子供にはうつらないように徹底したいです😣
    ぴっぴさんのお子さんは大丈夫でしたか?

• 12月20日
  • ぴい

ぴい

子供は大丈夫でした🙆‍♀️✨

• 12月20日