
6月予定日でパジャマ長袖は大丈夫ですか?暑い時は袖まくりで対応可能。10月生まれの息子は、6月頃は短肌着か長肌着かどちらが多いでしょうか?肌着はお下がりで買い足しは必要か悩んでいます。
6月予定日なのですが、入院中のパジャマ長袖っておかしいですか??(;´д`)
色が上下グレーのと、上が千鳥格子柄で下が黒の2着あります。
暑かったら袖まくりで対応大丈夫ですかね。。
姉のお下がりでもらったものがあり、1人目の時も来たので買い直しはしたくなく。。。
あと、10月産まれの息子は短肌着と長肌着の重ね着が基本だったのですが、6月頃だとどちらかだけが多いですか??
肌着も基本お下がり使用で買い足しいらないのかなと思ってるのですが(;´д`)
- りん(7歳, 9歳)
コメント

あめりかんどっく
6月下旬に出産しました!
かなり暑くてずっと汗かいてましたよ💦
服装は膝あたりまでの長さで腕は七分袖の病院配布のものと下はUNIQLOのリラコです!

☺k☺li
6月11日に産みました。
7分袖のパジャマだったのですが、院内は暑くてまくってました。
まくって大丈夫なら買い足さなくていいと思います。
短肌着とコンビ肌着を重ねて着た日は数日だったと思います。肌着1枚か、肌寒ければ肌着と2ウェイオールとかで過ごすことが多かったです。
-
りん
産院だし涼しくはないですよね(;´д`)
冬素材ってわけではないのでイケるかなーと思ってるのですが一つが千鳥格子柄なんですが、いいですかね??(;ω;)
コンビ肌着ってなんだっけ?て感じです!笑調べて思い出してきました、肌着も元々お下がりが何枚かあってコンビ肌着もあります!
産まれてから必要だったらで大丈夫そうですね(^^)- 3月7日

ゆあこ
5月末でしたが半袖でしたよー!
半袖の前開きのワンピに、七分丈ズボンはいてました!
長袖も一応羽織りで持ってってましたが、
なんか病院暑かったです😅
-
りん
半袖でしたか!
産院だし涼しくはないですよね。。
一枚が上が千鳥格子柄なので季節間違ってる感かなり出そうですね(;ω;)
一枚長袖と半袖セットのやつもあるので、最悪洗濯を主人に頼んででいけるかなー。。- 3月7日

たまぢ
6月に出産しました(^^)✨
私は半袖パジャマを購入したのですが朝方は寒くてパーカー羽織る日もあったので、そこまで厚手の長袖でなければ腕まくりで大丈夫だと思います😊💓
それと6月は梅雨の時期なので気温の変化もあり赤ちゃんの体温調節難しいな〜と思いました😖💦6月でも短肌着と長肌着を重ね着してました(*´∀`)👍
-
りん
腕まくりでいけますかね!
生地は冬素材ってわけではないと思うので。
一つの上が千鳥格子柄なんですが、恥ずかしいですかね??(;´д`)
6月雨も降ったりしますもんね。
買い足す必要は無さそうであればこのままいきます(^^)- 3月7日
-
たまぢ
それならいけると思います😁👍
千鳥格子柄でも大丈夫じゃないですかね(*´∀`)?✨可愛いと思いますよ😊💕私はカラフルな色の水玉柄でしたよ😆💦笑
なるべく買い足しせずにいけるといいですね😌‼️- 3月8日
-
りん
大丈夫ですかね!?そう言ってもらえると安心です(^^)周りも察してもらいたいです(^^)笑
産後用だと1000円じゃ買えそうもないしかといって入院中くらいしか着ないからやっぱり買うの躊躇します(;´д`)- 3月8日
-
たまぢ
そこまで心配しなくても大丈夫だと思いますよ😊👍
確かに周りが察してくれるのが1番ありがたいですよね😣❤️
わかります(´Д` )‼️なかなかセールしていても1000円で買えるパジャマってないですよね😔🌀
入院中だけだし買い足すとなるとなんとなく勿体無いな〜って思っちゃいますよね(´・ω・`)✨- 3月8日

Macintosh
1人目が6月半ば産まれでしたが、長袖のパジャマで過ごしてましたよ〜!でも授乳室は暑くて汗かきながらの授乳だった気がします。
赤ちゃんの方はコンビ肌着ばかり使って短肌着はほとんど使ってなかったです。
-
りん
産院だし涼しくはないですよね、たぶん(;´д`)
買うこと考えたら袖まくりで対応が良いですよね、
一枚千鳥格子柄なんですがおかしいですかね?周りも察してくれますかね(;´д`)笑
コンビ肌着とか名前すでに忘れてました(^^)
元々肌着もお下がりをもらったりしててコンビ肌着もあります(^^)- 3月7日

なおじろー
私も6月が予定日で、同じくパジャマどうしよ?🤔となってました!
なのでまだ買っておらず。。
上の子のときのは結構冬素材だし…。
半袖買って、寒かったらなんか張り切ってるみたいで恥ずかしいし…とか考えて、なかなか購入に至らずでした(笑)
肌着も迷いますよね!
ひとまず短・長・コンビを2〜3枚くらいずつと、タンクトップのロンパース肌着(?)を2枚ほど買いました(^ ^)
回答になっておらずすみません💦
-
りん
私のは多分そんな冬素材な感じないかなと思うのですが、一枚が千鳥格子柄なのが季節ハズレ感恥ずかしいかなと迷います(;´д`)
6月ってまだ夏でもないし雨の季節だし迷いますよね(;´д`)
色々話聞かせてもらって、やはり買うこと考えたら袖まくりでいこうかなって思えてきました!
そういえば個室の部屋はエアコン温度調整できた気がしてきました(^^)
肌着も元々お下がりのやつがほとんどで、1人目の時も産後に少し買い足したくらいだったので、やはり今回も必要なら買う方向でいこうと思います(^^)- 3月7日
りん
汗かくくらいでしたか(;´д`)
産院だし多分涼しくはないですよね。。
汗かいてるのに千鳥格子柄とか季節間違ってる感やばそうですね、、迷います(;´д`)