※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

お子さん2人以上の方へ。夫の体調不良時のストレス対処法や感染対策について教えてください。子供への感染を避けるため全力で対策中。子供も家でのストレスでイライラ。心の落ち着かせ方を教えてください。

お子さんが2人以上いらっしゃる方にお聞きしたいです。

旦那さんが体調不良、コロナ、胃腸炎、インフルエンザなどの感染症の時、目の前の2人育児、子供への感染対策、夫への看病などが一気にくると思うのですが、どのように気持ちを落ち着かせてますか?

自分は今年2人目を出産して、すぐに夫がコロナ、毎月風邪、子供の胃腸炎、夫の入院、退院後の家での世話などなどありまして、その度にストレスで食欲不振、下痢におそわれます。
子供に夫の風邪を絶対にうつしたくないので全力でやっているのですがその間のストレスが計り知れません。
子供もずっと家で体力有り余っているので、子供にもイライラで当たってしまうのが申し訳なくて。

みなさんはどのように心を鎮めているのか、どのような対策をされているのか教えていただけますか??
今日も夫がインフルエンザ疑惑で心がザワザワしてます。。。

コメント

のん

我が家は夫がめちゃくちゃ健康体で罹患しても元気です😂

ただ先日の胃腸炎は私以外全滅だったので家事は放置でなんとか数日凌ぎました!
食べるものは実母に買ってきてもらいました。

いつか終わりは来る、体強くなるいい機会!と思って気合い入れて頑張ります💪🔥
ウイルス感染は家庭内は防げないのでかかったらかかった時、と思って日々過ごしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。

旦那さん健康体羨ましいですー!やはり健康が1番ですね。

いいですね!
    体が強くなる良い機会!
    一つレベルアップすると考えれば良いかもしれません!
    ありがとうございます!

• 12月20日
ままり

わかります。めっちゃイライラしますよねー

私はそんな時、絶対うつさないように完全隔離して子供たちには私のためにずっとYouTubeとか見せてました。上の子は保育園等行ってますか?
旦那さんが元気になったら、自分時間たっぷりもらいましょう🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イライラしますよね!

上の子は保育園行ってますが、家族が罹患すると登園できず、しかも行き渋りで3時間ほどしか行ってないのです。。。

自分時間欲しいです😭
    なんでか夫は、かかっちゃったんだから仕方ないじゃん。とそんな時間もくれないです。

• 12月20日
はじめてのママリ🔰

やー、ザワザワしますね😭

あまり体調を崩さない主人ですが、1度だけインフルにかかった時は、丁重にご実家にお返ししました笑
大人までみてられません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ザワザワでしたー!
    そしてインフルでした😭

私も実家にお返ししたいです。。。義母に色々言われるのでできませんが、ご実家で過ごすのが1番楽に治せる方法かなと思います。

• 12月20日
はじめてのママリ🔰

最近もありましたがあまり気にしません🤣
私も体調崩す時あるのでお互い様で😂
対策はとりあえずは別の部屋で過ごすようにはしてますがやっぱり移る時もあるし、移らない時もあります💦
それは子供達もそうですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはなんと強い心の持ち主!
    素晴らしいです!
    私いつもイライラしちゃうので反省です。。

• 12月20日
まま🌻

旦那が体調不良の時は
邪魔なので
実家に強制送還してますw

旦那のことは大好きですが
子供産まれてからは
毎回強制送還です🤣