※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目の名前について考えている女性が、家族や兄弟と関連する名前を探しています。現在考えているアイデアは、①同じ音を含む名前、②同じ漢字を使う名前、③しりとりになる名前です。他にもアイデアが欲しいとしています。

【2人目の名前について】
1人目が1歳を過ぎて、最近2人目をぼんやり考えるようになってきました!
まだ妊娠もしてないので、気が早いのは重々承知ですが(笑)
2人目を授かれたら家族、もしくは兄弟で関連するような名前をつけたいと思っています。

今私が思いつくアイデアとしては、
①家族全員名前のどこかに"i"段の音が入っているから、同じようにどこかにいれる。(例:しほ、ゆうき、あいな等)
②1人目に王へんの字を使っているので、2人目にも王へんの字を使う。(例:玲、瑠等)
③1人目が"と"で終わる名前なので、しりとりになるように"と"から始まる名前にする。(例:とうか、とあ等)

なのですが、もしもこの先3人目まで授かった場合②③だと画数やら親戚の子との兼ね合いが大変かな?と思ったり…(笑)
ちなみに1人目がキラキラネームではないですが、周りとなかなか被らない名前なので、できたら同じように被らない名前を考えています。

①②③以外になにかアイデアある方、なんでも構いませんので教えていただきたいです!
また、男女どちらでも上記に当てはまるような名前思いつく方いくつでも構わないので教えてください🙇‍♀️

コメント

🦖👶✨

私のところは1人目の時から男の子なら漢字一文字、当て字でなく普通に読める名前、日本男児っぽい渋めだがシワシワネームまではいかない名前。女の子なら平仮名三文字にしようって話していました。
結果2人とも男の子なので前者になります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男女で分けて考えていたんですね✨
    ありがとうございます☺️

• 12月20日
はじめてのママリ🔰

上の子が夫の名前から一文字取った名前なので、下の子は私の名前と同じへんの漢字(私が漢字一文字なので)が入る名前にしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどー!私がひらがなの名前なので、女の子ならひらがなネームもありですね😆
    ありがとうございます✨

• 12月20日