※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
子育て・グッズ

栃木県宇都宮市の療育施設に通っている方、週の通い回数や雰囲気を教えてください。自閉症の娘を通わせたいです。

栃木県 宇都宮市 で療育施設(児童発達支援施設)に通っている方、いますか☺️?
自閉症の娘を通わせたいのですが、週何回行けて、どんな感じなのか教えて頂きたいです( *´꒳`*)

コメント

🐼

小山市ですが上の子が療育施設に通っています。
うちは週1で通っています。幼稚園の長期休みのときはもっと通ってますが。
月10回か月15回通いたいかも選べますよ。
あとはどこの療育施設も混んでいる所が多いようなので週何回通えるかも療育施設によってかわってくると思います。
あと療育施設の利用時間も午前中のところがあったり、夕方のところもあります。
うちのところは午前中なので療育のときは幼稚園はお休みしています。
夕方なら幼稚園終わってからでも行けるところもありますよ。

とりあえず気になってるいる療育施設がおありでしたら一度電話して聞いてみるといいかもしれませんね!
そしたら見学とかもできると思いますよ。

• ままま

ままま

ありがとうございます✨️

今、宇都宮市で運営している療育施設に月1かよってるのですが、頻度が少なすぎて、意味あるのか、、?となってて😂
    🐼さんのお子さんが通ってるのは、民間のやつですか☺️?

• 12月21日