※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

子供の性格は生まれつきか、親の影響かについて相談です。

子供の性格って生まれつき?なんでしょうか?それとも私や旦那のことを見て真似するんでしょうか?

児童館行くとお友達の方へ嬉しそうに近寄って遊びたそうにしたり、どうぞとあげたり、ヨシヨシとしてあげたり、家ではお人形へ自分の飲み物をあげて「おいしー😆」と口に手を立てて漫画のようなリアクションしたり、切り替えが早くあまり駄々をこねないとか、、、うちの母もですがたまに会うだけなのにすごい楽しそうに誰でも遊んで人見知りがありません
最近はこんにちはと言うと頭を下げる素振りをしたりします

コメント

はじめてのママリ

産まれつきだと思います😌
子供2人いますが上の子は社交的でやんちゃ、下の子は物静かで人見知りな真逆の2人を育ててます。
同じように育てても本当に正反対な性格なので😂

• りん

りん

同じ環境でも違うって面白いですね😄
    二人目考えているので次はやんちゃかなとか思います🤔

• 12月20日
真鞠

性格は生まれつきの所が大きいとは思いますが、周りの人の言動を真似っ子しながら取り込んでいったりはしますよね😆

親の口癖とか、一瞬で真似されます🤣

あとなんか息子は超絶お喋りで、ほっとくと1人で一生喋っててうるせーと思っていましたが、母いわく私の幼少期に激似だそうです😂笑

• りん

りん

環境や遺伝も少しあるのですね☺️

• 12月20日