※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama☺︎
子育て・グッズ

学童での息子の荒れ方が心配。学童が原因か不安。学校や家庭では普通に過ごしているのに、学童だけで荒れる理由は?息子には合わないのか?

長男が学童だけで荒れているようです。口調が悪く、スタッフさんに対する態度が悪いようです😭
元々こだわりなどが強く療育などには通っていて、学童も1年目は加配で出しましたが、2年目は加配つけなくても平気ですって学童に言われたのでつけずだったのですが、学童でだけ荒れている様子を見ると、スタッフさんもただのアルバイトさんたちだらけだし、注意する口調も悪く、上の子たちも荒れてる子が多いので学童が悪影響なのか…?と思い始めました🥺

学校の面談でも他の子に悪いことをするような子ではないと言われていて、家でも口調悪いことはありますが癇癪起こさない限り割と普通に生活できているので、学童でだけ荒れまくってるのに悩んでいます。。

学童でだけ荒れるのはどうしてなんでしょうか😭😭
息子には合わないのでしょうか😭?

コメント

はじめてのママリ

全く同じです😂
上の子も学童利用始めて1ヶ月半ですが学童だけ荒れてます💦
学校からは指摘はなく、勉強もほぼ満点なので良くできる方ですが学童では手を出す事が数回ありました。
事情聞くと相手の子からかなりしつこくされてやめて欲しいと何度も言ったが最後はキレてしまったとか。
うちのスタッフは大学生多めです😓💦

環境の問題かなと思いますが、仕事してるので利用しない訳にも行かず…利用日数減らしたり嫌の子がいたら近寄らないように言ってます。
あとは高学年の子もいるので影響受けたりしてる気がします。

• mama☺︎

mama☺︎

めちゃくちゃ一緒です!!
    うちのところも大学生多めです💦

私も仕事してるのでなかなか辞めようにも辞めれないのですが、やっぱりある程度は仕方ないんですかね😭

人を傷つけることとかあまりしない子だったのに乱暴な言葉とかを学童でよく使うようになってるのを見てすごい複雑です😭

• 12月20日