※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママ友の家にお邪魔するときは、お菓子と飲み物を持って行くと良いです。慣れていない場合は気をつけることを教えてもらいたいです。

ママ友の家にお邪魔するときって手土産どんなもの持って行きますか?
おやつも飲み物も両方持って行ったほうがいいでしょうか?
あまり人の家にお邪魔することがないので気をつけることとか教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私が母親になってからはお家にお邪魔するってことまだ無いですが自分が子供の頃親がしてくれたのは両方だったりそのお母さんが好きな食べ物だったりを持たせてくれてました!

はじめてのママリ🔰

ケーキ屋さんの焼き菓子とか
お菓子だけ持っていきます😊

人を呼ぶ事も多いですが大体みなさんオヤツを持ってきてくれますよ☺️

冷凍庫や冷蔵庫に入れなきゃいけないものは、スペースが開いてなかったら迷惑になるかなと避けてます😳

ママリ

子供がお友達のために選んだお菓子と飲み物、別でケーキやお菓子、フルーツと飲み物持って行ってます🌟
急にお呼ばれして時間ない時はコンビニになる時もあります🤣

はじめてのママリ🔰

まとめてのお礼ですみません💦
参考になりました!
ありがとうございます😊