※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もった
子育て・グッズ

左に向きグセがあり、子供が右を向かない悩み。試行錯誤しても改善せず、困惑中。

ここで何回か相談させてもらいましたが心折れそうです(;_;)
向きグセがあってかなり絶壁なので治したくて左にしか向かないので頑張って右に向かせるよう努力してきました。
でもまだ本格的ではないですが指しゃぶりが始まり出して左手でしか指をしゃぶろうとしないので必然的に左を向いてしまいます。
起きてる時間も増えたので頭を逆向きに動かすと嫌がって泣いてしまいます。
おしゃぶり、タオル、ドーナツ枕をネットで買って試したり色々しましたがもう諦めるしかないでしょうか?
こんなに絶壁にボコボコ頭になってしまって子に申し訳ない(;_;)

コメント

たむちん

メリーどうですか?
うちは右向いたまま見ている時もありますが、仰向けで見てくれるようになりましたよ♪
それでも右向いて寝てること多いですが😅😅

• もった

もった

メリーも使っておもちゃも使ってますが最初は遊ぶけどすぐに飽きてそっぽ向いちゃいます!

• 3月7日
maa

うちもかなりの絶壁でしたがだいぶましになりましたよ🙌
ドーナツ枕、片側にタオルを敷く、話やおもちゃで気を引き逆を向かす、指しゃぶりは左右交互に、などしてきました。
私も心が折れそうでしたが、ママさんが諦めないことが一番ですよ💪💪

• もった

もった

指しゃぶり左右交互ってどうやってさせましたか?
    吸おうとしてる時に逆の手持って行かせると泣いて嫌がります(;_;)

• 3月7日
  • maa

maa

最初は何をしても嫌がってたんですが、片腕だけ出した状態で布団にくるんで固定してたらそのうち諦めておもちゃを握ったり指しゃぶりしたりしてました(><)
    ちょっと強引ですけど(笑)

• 3月7日
あやまも

ウチは向きぐせがひどく、あまりにも歪んだ形だったので、専門のとこので調べてもらって、矯正治療しました…。

向きぐせはお腹の中からある場合もあり、簡単には治らないそうで、赤ちゃんが起きているときはなるべくうつ伏せか抱っこでがんばるのがよいみたいです。
寝返りができるようになるまでは、仰向けに寝かせる時間をとにかく減らすことが一番です!

• もった

もった

ヘルメットとかですよね(;_;)
    高額でさすがに手がでないです(;_;)
    なかなか難しいですね!

• 3月7日