※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母が過干渉で、誕生日のメッセージが簡素になったことで不快感を感じています。義母は自己満足のために息子夫婦に頼っていると感じています。

産後義母が過干渉すぎて逃げるように毎週予定入れて過ごしてます。誰に話しても引かれるほど過干渉でした。
それでも月1回は必ず会うようにしてますが義母にとってはかなり頻度が低いと思ってるので義母も私のこと好きじゃなくなったんだろうなぁと感じます。
今日私の誕生日なんですけど、毎年義母から長文で内容も重めのラインが届くのに今年はめっちゃ短文&あっさりでなんか、誕生日にこんなラインもらいたくなかったって思いました😅昨年までとの違いがあからさますぎて、無駄に嫌な思いしたのでそれなら何も連絡来ない方がよかったです🥲
結局過干渉だったり「なんでも頼ってね、頼ってね」ていうのはただ自分が孫に会いたいから、息子夫婦に何かしてあげて自己満足したいからってことだったんですね☺️よーくわかりました。

コメント

ぱっころりん

誕生日おめでとうございます🥰🎁🎊🎂🎉
毎日お疲れ様です😊

そんな他人のことで一喜一憂したくないですよね。
せっかくの誕生日なので美味しいもの食べて過ごしましょう🥰
リア友ならそんな義母のせいで!もう!お疲れ様!!ってLINEギフト送りたいくらいです🤣!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しすぎるコメントありがとうございます😭なんかめちゃくちゃ救われました😂✨
    私は仕事してないから特に義両親に頼ることもないのですが、それが気に食わないのかいつも、頼りなくてごめんね見たいなラインが来て、頼らないとあからさまに私に冷たくて息苦しいです🥲極め付けに誕生日に祝う気もないようなライン、、😇💔必要がない時でも頼らなきゃいけないの?と考えてました😂

でもこのコメントでなんかそんな義母のこと考える誕生日なんて最悪!美味しいもの食べて楽しもって思えました🤣🤣ありがとうございます😭❤️

• 12月20日
  • ぱっころりん

ぱっころりん

こんなコメントで救われるなんて嬉しいです🥹よっぽど疲れてたんですね😭もおー!義母!誕生日なんだから空気読んでよね!!🤣

私も育休中ですが、予防接種ついてく?とか、病院一緒に行く?とか連絡来ますよ😇ちなみに頼ったことありません😇市の訪問サポート頼ってます😛
    頼りなくてごめんねって言われたら、頼りないんじゃなくて私も自分の力で頑張りたいところもあるので見守っててもらえますか?☺️いつも気にしていただいてありがとうございます!って伝えときましょ😊それでも冷たい態度ならそういう人だということで😊

せっかくの誕生日なのにもったいないって思えたならよかったです😍
    今日何食べます〜?😊何もプレゼントできませんが、楽しいお話聞かせてください😍

• 12月20日
はじめてのママリ

それでも月一回会うのが偉いです‼️

元々私は義母が嫌いで、産後家に来たり私の体調など気にせず予定組んでくるのうざくて断りました!こちらから連絡するまで待っててください。と遠回しに来るなよ、会いたくないみたいに笑

そしたら産後今まで一切連絡なかったのに連絡来るようになってクソだるいです‼️

もうほっといて欲しいですよね‼️
私はいくらいいようにしてもらっても会う回数は少なくしてます‼️