※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

4歳の子供が食べ物を飲み込むと喉が痛いと言い、お菓子は痛くないと言う。食事はほぼ食べないが、耳鼻科では痰が出ていると診断。子供が嘘をついているか心配。

4歳の子供ですが、唾や食べ物を飲み込むとのどが痛い!と言います。微熱&頭痛も言います。お米食べるときとかすごく痛そうに言うんですが、お菓子ぼりぼり食べてます😅お菓子は痛くないの?と聞くと今治ったと言います😂😂食事はほぼ食べません💦耳鼻科に行くと、そんなに赤くないけど痰はよく出てるねとの診断。

4歳の子供が、嘘というかつきますかね💦

コメント

はじめてのママリ🔰

嘘つくと思います😂
うちも「手洗った?」って聞くと、洗ってないのに「洗った」と答える時があります😂

多少体調が悪いなら、ご飯よりも好きなお菓子の方が食べる気がおきるからそういう事を言うんじゃないですかね?

ままり

うちの5歳の長女はめちゃくちゃ演技がかった嘘つきます🤥
ご飯中に「ねむい」と言いながら目を擦り、ウトウトしていたので「じゃあもうご馳走様して寝ようか」と私が言うと、ご馳走様してノソノソとソファ行って横になります。
本当に眠かったんだなーと思いながら片付けると、むくっと起き上がって鉄棒で逆上がり😒
「眠かったんじゃないの!?」と聞くとニヤニヤしながら「今は眠くない😁」と。。。
めちゃくちゃ演技派やな💢と腹立つんですが、上手すぎて何度もひっかかってます笑