※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T.
子育て・グッズ

ヒブの追加接種は今月16日から大丈夫ですか?週数で考えると、今月の初めから可能です。

予防接種のことで質問です!
ヒブの3回目を受けたのが2016年8月16日。
追加分は3回目から7ヶ月以上あけて接種ということは今月の16日から大丈夫ですか?
週数で考えると、今月のあたまから大丈夫ということになりますよね?
何ヶ月かあいたらわからなくなってしまって…
詳しい方ぜひ教えてください!!

コメント

木だらけ

7か月以上あければ受けられますよ!
なんですが、ヒブって不活化ワクチンなのでなるべく間隔空けたほうがいいです。
小児科の先生の考え方にもよると思いますが、1歳のMRや水痘と一緒に受けるように説明されるところが多いと思います。

• T.

T.

今日検診に行ったら前までは1歳になってからって言ってたのに7ヶ月経ったら打ってねって言われてしまって😅
    28週間ではなくて7ヶ月で計算ということですよね💡
    1歳からの方が色々わかりやすいのでちょっと考えてみます!
    ありがとうございます!

• 3月7日
  • 木だらけ

木だらけ

3回目から7カ月空けたら1歳ぐらいですよね!
    1歳になったらたくさん注射ありますけど、大事なものばかりですしね…

• 3月7日
∞chi_fu∞

小児科で働いていました◎
ヒブの追加は1歳を過ぎる+3回目から7ヶ月以上なので、1歳になったら肺炎球菌と一緒に打ってあげてください( ¨̮ )

• T.

T.

1歳にを過ぎるは絶対ってことですかね?
    小児科で7ヶ月経ったら打ってねって言われてしまって…😅
    1歳になってからの方がわかりやすいので考えてみます!
    ありがとうございます!

• 3月7日