※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

カメラのキタムラで作った年賀状の誤字について夫がカメラのキタムラで…

カメラのキタムラで作った年賀状の誤字について

夫がカメラのキタムラで年賀状を作ってくれたんですが、裏面に記載した自分の家の住所の郵便番号が間違えていました😭
誤→8、正→1のため、うまくペンで直すこともできません😭
約100枚です😭
なんでこんなミスをしたのか、確認しなかったのかと責めてしまいました💦

書き損じハガキは郵便局で1枚5円で新しいハガキや切手に交換してくれることは知っていますが、またカメラのキタムラに頼みたいです。

そうするとまた100枚分の料金がかかり、手元に新品のハガキが100枚残ることになりますよね?
ハガキも切手も滅多に使わないんですが、どうしたらいいのでしょうか😭?

上司や同僚にも出すため、二重線で訂正するのは避けたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

修正テープはだめ!?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

背景がピンク色で目立ちます😭あと職場の方に出すのがほとんどなので、失礼かなと思っていました…

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それならやり直すしかないですよね…

• 12月20日
ni

上司や同僚の方に出す分だけやり直し、親戚など手書き修正でもいいかな〜と思える相手の分はそのまま、、とかなら少しは料金抑えられませんかね?💦

はじめてのママリ🔰

100枚はショックですよね😭

新品のハガキ以外にも、切手(ゆうパック送るときに使える)や、レターパックにも替えられた気がします!

なので、そういうものに変えれば使いやすくて良いかもしれません😊

マトリョーシカ

ごめんなさい、職場にも寄るかもですが
もし送り元の住所を手書きで修正した年賀状を見ても、私なら失礼とは思わないです。
(間違ったのかなとは思いますが)

自分の宛名や手書きメッセージ等が沢山修正されてたら気になりますが(^◇^;)

が、トピ主様が気になるのであれば上の方のおっしゃるとおり職場や外せない相手だけやり直すのに私も一票です☺️

はむまま

修正テープにピンク色もあるようです!
少し大きめな文房具屋さんとかに置いてないですかね。。

100枚をまたやり直すのはお金のダメージも精神的ダメージも大きいです😣

おもち

私なら色付きの修正テープや
背景と似たような色のシールを
うまく使って出しますかね。
どうしてもこの人には!って人の分は
新しく注文しなおします😢