※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

転勤後の新居で仕事を始めようと考えています。歯科衛生士の資格を活かすパートか、資格不要の近隣のパートか迷っています。子供が3歳で入園する際、急な休みは可能でしょうか?歯科衛生士の短時間パートは難しいでしょうか?休みが難しいイメージがあります。

転勤が終わり今度引っ越すことになるので、
仕事を始めようと思っています。

資格のある歯科衛生士の仕事をパートにするか、
家から近くで資格なしでできるパートにするか迷ってます。

仕事を始めたら3歳で初めて入園するのですが、
子供の事で急に休む場合休めてますか?

とりあえず短時間パートで週に数日で始めたいと思ってる場合、歯科衛生士は難しいでしょうか?

歯医者だと人数が少なくて急に休むとなると迷惑がかかりますし、子供の熱で休むなどできないイメージですが、
どうでしょうか?

実際ご存知の方いらしたら教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

本当に医院次第だなって感じはあります🥺
わたしが前勤めてたとこは休むのは全然大丈夫でしたけどなんせ休み明けの当たりが強い。笑
お局だらけの医院でした😇
友達が勤めてるとこはお互い様精神で全然平気だそうです!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    医院よってやはりまちまちですよね🥺歯科って実際働いてみないとわからないですよね😨
    休み明けの当たり強いのは精神的にきそうです🥹
    お友達のところはお互い様精神で成り立ってるんですね!
    1人休んでもまわるような体制になってるなら休みやすくていいですよね🥺
    前勤めていたところでは小さいお子さんいた方が先生に色々言われたり病児保育も空いてなかったりと大変そうだったので、歯科に戻るのびびってます😫

    • 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしが前勤めてたとこは先生は理解があったのにお局がうるさい感じでしたよ😂
    同じくびびっちゃって歯科はやめちゃいました!!

    • 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    歯医者ってお局で空気悪いところも多いですよね😫
    やはりそうですよね!🥺

    • 12月22日
はじめてのママリ

今働いている歯科医院はパートが多いので協力的です🥹
でも歯医者によってまちまちですよね。
もし転職するなら歯科から離れようかなと思ってます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パートさんが多い歯科で協力的なんですね😳
    面接でいい事言ってても働いてみないと本当の内情わかりませんもんね😩
    歯科って時間も微妙だし子供小さいうちは戻れないかなぁと思って悩んでます😫

    • 12月22日