※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MaK☻
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が服を着せると必ず泣き、怒る。4ヶ月の入院後からそう。原因不明でイライラ。アドバイスを求めています。

10ヶ月の娘ですが、服を着せる時に必ず泣きます怒ります…いつ頃からだったか記憶は定かではありませんが、4ヶ月の時RSウイルスで入院した後ぐらい?からです(((;╥﹏╥;)))

点滴をするときに看護婦さんたちに腕を抑えられたからなのか、何かトラウマになってるのか、いつも怒ります。。

風呂上がりにパジャマ着せる時、出掛けるので着替える時、何にしても怒って泣いて嫌がります。゚(´っω•`。)゚。

いい加減こっちが嫌になってきて、イライラしてしまい、娘に当たってしまう自分がまた嫌なんです(>_<)涙

みなさんのお子さんはそんなことないですよね?涙
どうしたらいいんでしょうか、、アドバイスいただけると嬉しいです:;(∩´﹏`∩);:

コメント

まめ

今もやってるのかは知りませんが教育番組の、自分が子供の時に好きだった、
パジャマでおじゃま
を歌いながら着せてあげると、というか歌いながら着せてあげると、怒って泣いていた息子もニコニコして大人しくなります(´艸`)
泣いて暴れていて効果がない時は一旦抱っこしてますw

こちらはまだもうすぐ5ヶ月くらいなので、参考にはならないかもしれませんが…。

ミニー

1歳2ヶ月の娘が居ますがうちの子も服を着せるときにいまだに泣いて嫌がりますよ(>_<)

特に頭から被せて着せる服は、頭を通す時と腕を通す時に嫌がっておもちゃなどで気を引いてもダメな時が多く、前開きの服やパーカーなどは頭から被せて着せる服の時より嫌がる回数も少なく
着させる側も着せやすいです!

MaK☻

コメントありがとうございます💓

やってますやってます!そして毎日観てます笑\(^o^)/
イラっとしてるのが伝わってるんですよね、きっと。゚(´っω•`。)゚。明日やってみたいと思います♡

MaK☻

そうなんですか〜💦お互い苦労しますね…何であんな嫌がるのかわかりません😭

そうなんです(((;╥﹏╥;)))肌着もロンパースなので頭から、服もセパレートの時は頭から、だから、ホントお互い苦労して…娘も嫌がって手入れてくれないし、とりあえず時間かかります💧

ボタンタイプのとかロンパース以外持ってないので、お店でまた見てみたいと思います(﹡ˆᴗˆ﹡)

りいママ

もうすぐ6ヶ月ですが5ヶ月になって泣くようになりました。
何でか不思議です(☉·̫☉)

MaK☻

りいママさんのお子さんもですかー?💦ほんと困りますよね😭何で嫌なのか話してほしいぐらいですよね笑(((;╥﹏╥;)))