※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

咳喘息に似た症状で、咳が辛くて眠れない状況です。薬を飲まないと治らないか悩んでいますが、病院が混んでいるため受診を迷っています。

咳喘息は自然治癒するのでしょうか😣?

コロナ明けで、咳と痰だけが治らず続いています🌀

痰は少しずつ減ってきているのですが、
咳がかなりしつこいです😭

空気をヒュッと吸い込んだ時に喉が刺激されるイメージで、むせるような咳が止まらなくなる、
夜になるとなぜか症状が悪化し始め、布団に入ると咳が止まらなくて眠れなくなります😭🌀

調べると咳喘息?の症状に似ているなと思うのですが、
薬を飲まないと治らないでしょうか😣?

先月終わりからずっと家族で調子が悪く、
激混みの病院はもうこりごり😭と思いながらも咳は辛いので、受診を悩んでます😭

コメント

めいめい

コロナ明けではないですが産後2ヶ月程ずっと同じ症状が続き、つい先日喘息の薬が追加処方されました😅
しつこい咳に悩まされてたのにピタッと止まりました😊
ちなみにその日激混みでかなり待ちました…かなり嫌ですよね💦

• めいめい

めいめい

咳のしすぎで肋骨折ってるので受診はされたほうがいいです💦

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後の大変な時期に、お辛い状況だったのですね😭💦
    実は手元にあった普通の咳止めを飲んでみたものの止まらず、やはり喘息のお薬が必要なのかもしれないですね😭💦

そして、なんだか左側の肋骨が痛いと思っていたところです😨😱
    すぐに受診します😭ありがとうございます🥹🧡

• 12月20日
息子のママ

喘息だとしたら自然治癒はしません😣😣私は小児喘息でずっと付き合ってきてますが、産後はなかなか自分の病院に行けず、、🥹薬処方してもらうと楽になれます!病院受診をおすすめします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後、自分の病院に行く時間を取ることが大変ですよね😭💦
    小児喘息からのご経験を教えてくださり、ありがとうございます😭😭
    手元にあった普通の咳止めが全然効かないので、やはり喘息の相談もしてみようと思います😭💦
    ありがとうございます🥹🧡

• 12月20日
はじめてのママリ🔰

ハンディタイプの吸入器(シムビコート、メプチンエア)で抑えてます。
これがないともう無理です。

咳喘息はちゃんと治療しないと、本格的な喘息に移行するため、早めに病院に行かれたほうがいいと思います!

飲み薬は普通の咳どめは効かないので、アレルギー薬がよいです。