※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子が保育園を抜け出して帰宅。保育園の管理に疑問。車通りの多い地域で恐怖。保育園でよくあること?

すみません。まだ園などに預けたことがないのでわからないので質問させてください!
身内の3歳の子が、保育園を抜け出して1人で家に帰ってきてしまったという話を聞いたのですが、
それって保育園側の管理?がきちんとできていないからでは無いのでしょうか??その子の親は、ヤンチャな子だから😂って感じで笑い話みたいに話してましたが、
車必須地域でかなり車通りも多くてわたし的には恐怖😱
って思ってしまったのですが保育園ってそういうのは
よくあるのですか??

コメント

三児のmama (26)

いやありえないですよ😵

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりありえないですよね😱

    • 12月20日
もこもこ☁️

え!!!怖すぎます!!
なんで笑い話にできるのかわかりません🥶

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    怖いですよね😨
    かなり変わってる方なんですが、おもしろ話みたいに話されて全然笑えませんでした😭

    • 12月20日
はじめてのママリ🔰

元保育士です。
それは明らかに園側の安全管理が出来ていなく1度でもそんなことがあれば大問題です💦💦

その子の親御さんも市に報告して良い案件です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり普通のことではないですよね😰

    • 12月20日
ゆうり(ゆるダイエット部)

保育士してます。
安全管理できてないし責任問題です。
もっと怒っていいレベルの話ですよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦
    なぜか園に対して怒るとかでもなく家までの道わかったのすごい😁って感じでびっくりでした😰

    • 12月20日
まーち

絶対にありえません😱!
たまたま無事に帰れたから良かったですが、誘拐や死亡事故などに繋がっていたかもしれないですよね😰
私だったら市に報告し、保育園を変えます💦
その親御さんも、考えがおかしいですよ(身内なのにすみません)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりありえないですよね💦
    本当にその通りですよね😭
    赤ちゃんの頃から通っていて上の子たちも通っていた園だからと信用しきっている感じで何事もなかったように過ごしてます😥
    考え方おかしいですよね、、
    (旦那側の身内で私も苦手なかたなので大丈夫です💦)

    • 12月20日
はちぼう

ぜっっったいにありえないです!!
子どもには届かない鍵がかけられてて、子どもだけで外に出られないようになってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり普通ありえないですよね💦
    どのような状況で外に出てしまったのかわからないですが話を聞いて怖すぎて、、

    • 12月20日
はじめてのママリ🔰

ほんとの話ですか?!ってくらいありえないレベルの話です😭
保育園の管理もその親もヤバすぎです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やばいですよね😥
    何事もなかったかのように今まで通りその園に通わせていて、大丈夫なの!?と心配になります😰

    • 12月20日