※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✌🏼👶🏻
産婦人科・小児科

アレルギー検査で卵アレルギーが判明しました。卵アレルギーの子供がいる先輩ママさんに、アレルギーが改善する時期や注意すべきことを教えてほしいです。

アレルギーについて教えて下さい。湿疹の事で皮膚科に通っていて、アレルギー検査も一回しておこう💉となり…検査した所、卵が3?と記載されており、アレルギー反応が出ているとの事でした!!卵以外にはありませんでしたが、離乳食で黄身や卵ボーロは普通に食べていたのでびっくりしました。
先輩ママさん達で卵アレルギーだったお子さんがいたら、
何歳ぐらいにはアレルギーが大丈夫になったのか、や今から出来る事や気をつける事などあれば教えて下さい😭🥚

コメント

みゃーの

アレルギー数値って、2~3でもめちゃくちゃ症状出る子もいれば
5~6あってもそんなに気づかないこともあります。

なので数値はあくまで目安です。

普段発疹がよく出てたり、プツプツがあるのが実はアレルギーだったってことも💦

私自身卵アレルギー持ちですが、大人になっても生卵は1つ丸々食べれません。(気持ち悪くなる)

下の子も卵アレルギーで、離乳食期は除去してましたが今は半分くらい普通に食べてます。
なので今まで食べてきてたなら、そのまま少しずつ量増やしたりで様子見でいいと思いますよ!

• ✌🏼👶🏻

✌🏼👶🏻

コメントありがとうございます📝数値は目安なんですね!知らなかったです🧐
    少しずつ量増やしていけるように頑張ります💪🏼

• 12月20日
ママリ

こんばんは!
うちは1歳前に卵4が出て、その2ヶ月後に精密検査をしたらアレルギーの元となる成分には全くアレルギー反応なしで正常でした😰
たまにそういう事があると先生から言われ、卵白は少しずつ与えてくださいとの事で今ではほぼ食べれるようになりました!

• ✌🏼👶🏻

✌🏼👶🏻

コメントありがとうございます😊📝えーそうなんですね!
    精密検査はなんで受けられたんですか?🥚
    私もほぼ食べられる様になってほしいです👶🏻😭

• 12月20日
  • ママリ

ママリ

2ヶ月様子見して(その間によくなる事があるらしい)2ヶ月後に細かいアレルギーがあるか見ようねという事で、検査しました!早い段階でアレルギーの主成分を見つける事で、今後そのレベルにあった食事のやり方など教えてくれるという病院の方針でした😊
    結果、卵は4から3に変わり細かいアレルギー自体は反応無しという不思議な結果でした🥹

• 12月20日
Thainyan

息子は2歳の時に口周りに赤みが出て卵3でした。

卵焼きやボーロなどは最初から出なかったので、一歳代は普通に食べていました。

現在は卵2で、たまにポテトサラダで赤みが出る程度ですが、保育園は赤みが一つでも出ると全除去しないといけないので、食事は1人席でおかわり不可です。

年長か小学生になってから落ち着くかなという感じです😊

• ✌🏼👶🏻

✌🏼👶🏻

コメントありがとうございます📝急に出る事もあるんですね😭
    早く落ち着く事を願ってます⭐︎

• 12月20日