※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

昨日から断乳始めました!おっぱいケアについてなのですが、乳腺炎が心配…

昨日から断乳始めました!
おっぱいケアについてなのですが、乳腺炎が心配です💦

私は乳腺炎になったことがないのですが、
このまま放置すると乳腺炎になりそう…というのはどんな感覚ですか?

今まる1日経過したぐらいです。
カチコチまではいってないですが、押すと痛いぐらいには張ってます💦

コメント

ママリ

私は産後2週間で乳腺炎なりましたが、触ってガッチガチかどうかは関係なかったように思います><;
実際、乳腺炎になった当日の朝に2週間検診で助産師さんに触ってもらってましたが問題はなく、夜発熱しました><;
逆にガッチガチ!やば!って時でも別に乳腺炎にならなかったりもしたので、乳腺のつまりなは外からは分かりにくいんだと思います💦

まだ1年も授乳してないので断乳のアドバイスはできないのですが、乳腺炎経験者としては以上なことはお伝えしておきますm(_ _)mトラブルなく断乳出来ますように🙏🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後2週間で乳腺炎😢大変でしたね💦
    当日問題なしだったのにいきなり高熱出るなんて焦りますね😭💦

乳腺炎の経験談とのことで大変参考になりました✨必ずしも触ってガチガチだから乳腺炎になるわけじゃないということがわかったので、産婦人科に予約してアドバイスもらいながら断乳進める方が無難そうです🥺

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

肝心なお礼を忘れてました💦コメントありがとうございます!💕

• 1時間前
  • ママリ

ママリ

友人は2~3回繰り返したと言っていたので、なりやすい人となりにくい人もいるかもしれません💦

産婦人科さん…!
    1番いいと思いますʚ̴̶̷.ʚ̴̶̷̥̀ ♥
    母乳外来とかもありますもんね。乳腺炎、軽く40度超えて来るのでほんとにほんとにもうなりたくないです…どうかママリさんもトラブルなく断乳出来ますように…!!

• 1時間前