※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

4.5ヶ月の赤ちゃんの活動限界は1.5〜2時間。お昼寝の時間について知りたいです。

4.5ヶ月の子の活動限界の時間ってどれくらいですか?👶🏻

3ヶ月半の赤ちゃん育ててます。
今は、大体1.5〜2時間が活動限界で、眠くなってきて布団においたらコテと寝ます。

だんだん伸びてくるのかなぁと思いますが、お昼寝とかどうなっていくんだろうって知りたくて…

人それぞれなのは承知ですが、参考程度に教えてください!

コメント

たぬき

今4ヶ月でバラバラになってきました🙆🏻‍♀️
授乳から授乳までの間起きて遊んで…飲んでから次の授乳までは寝る、とかの時もあります!
6時 授乳 寝る
8時 起きる遊ぶ
9時半 授乳
11時 寝る
12時半 起きて授乳
14時半 授乳からの昼寝
17時半 授乳 お風呂まで起きてることが多い
19時お風呂
20時 授乳からの就寝

こんな感じです🙆🏻‍♀️✨
まとまって寝て回復、そしてまた長時間遊ぶがメリハリついてきたように感じます☺️
上の子もこんな感じでちょっとずつお昼寝がいつも同じ時間になってきました!

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

朝昼夜の昼寝はまだある感じなんですね!

イメージできました!ありがとうございます!☺️✨

• 12月20日
  • たぬき

たぬき

あります🙆🏻‍♀️✨
    だいたい1歳くらいまでは1日2回のお昼寝があって1歳から1歳半の間は日によって2回寝るけど1回になってきた…って印象で2歳なるまでにはほぼ1回のお昼寝、そして2歳過ぎてからくらいからお昼寝今日しなかったなぁ…で今2歳半の上の子いますが今日はお昼寝なしでした!昨日は寝てました! こんな感じです🙆🏻‍♀️

• 12月21日