※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

計画無痛分娩で入院中。子宮口が開かず、夫が寂しい。産後の入院不安。同じ経験の方いますか?退院日早められるでしょうか?

今日から計画無痛分娩で入院中です。
しかし、子宮口が3cmからなかなか開かず一旦明日仕切り直しになりました。夫は一度家に帰って明日の朝に来る予定なのですが、寂しくて泣いてしまいます。産後の入院も7日間で面会は15分間のみでとても不安です。同じ様な方いらっしゃいますか?
また、退院する日を早めてもらう事はできるでしょうか😔

コメント

ママリ

仕切り直しというだけで辛くて不安ですし、当たり前ですよ😭

電話しましょうー!しまくりましょうー!
7日間は少し長いですね💦
私はコロナの影響でまったく数日間会えずでした😭産院によって、入院日数は異なります。産院に産後の状況良ければ短縮可能か、聞いてみましょう!

赤ちゃん産まれたら、寂しさは少し落ち着くと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😭
    産後相談してみます!

• 12月19日
  • ママリ

ママリ

不安なことは、旦那さんや助産師さんにぶちまけて、少しでも安心した状態で出産にのぞんでくださいね。
    こういう時こそ、人に甘える時だと思います。

無事に出産終えられること、祈ってます🙏

• 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    そう言って頂けると心強いです🥹

• 12月19日
  • ママリ

ママリ

ファイトです🥰

• 12月20日
はじめてのママリ🔰

7日は長いですね😭
私の産院は初産は5日、経産婦は希望すれば4日でした👐
初産のときは退院早められるって案内無かったので出来なかったのかなって思います🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後相談してみます!

• 12月19日
ねずみ

私は職員だったのと、2人目だったので、下の子の時は1日早く、産後3日で退院しました。
傷の状態や体調が良ければ、医師の許可が出れば早期退院は可能かと思います。
ただ、赤ちゃんは赤ちゃんで体重や哺乳の状態などをみて、医師の許可がいると思うので、場合によっては母だけ先に退院という可能性も出てくるかと思います。

私の場合、1人目は、予定通り母は4日目の退院(妊娠中は早期退院希望でしたが、貧血が強く、傷の状態もイマイチだったので)でしたが、赤ちゃんは黄疸で治療が必要だったので、退院は延期でした。
2人目の時は、赤ちゃんの体重もギリギリ増加に転じ、黄疸も問題なかったので、母とともに3日目に退院できました。ただし、先天性代謝異常検査のため、4日目の朝病院に行く必要がありましたが。

とりあえず母子ともに状態が良ければ早期退院希望ですと伝えてみると良いと思います‼️

ただ、初めてのお子さんということなので、授乳のことなど大丈夫ですか?
自宅に帰ると直接みてもらうということが難しくなるので、不安があるようなら予定通り入院し、授乳手技など、お手伝いやアドバイスをもらう方が良いかもしれません。訪問助産師もいるので、早期退院し、必要時そういうサポートを利用するというのもアリかもです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々なアドバイスありがとうございます!訪問看護師の事なども何も知らないので、含めて相談してみます!🙏

• 12月19日
  • ねずみ

ねずみ

産後ケア事業を国が進めていて、各自治体で申請や利用方法など違ったりするので、そういうのも活用してみてください!
    私も産後ケア(半日入院みたいな感じのデイケア)利用しています。
    市の母子保健課や訪問助産師等、産後に利用できるサポートについて、時間のある今、調べておくと良いかもしれません‼️
    病院にパンフレットなど置いてあるかも?

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    調べてみます💪

• 12月20日
ラティ

私も皆計画です🌱

1人目の時は 6センチから開かず翌日になりました😭しんどいですよね💔
2人目、3人目の時はコロナだったので産後の面会なく、ビデオ電話でしたよ😖

退院日の短縮は難しいのではと思います、経産婦だと初産婦より短いですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無事に産まれてきてくれたらと思いつつ心が折れそうです😓
    産後相談してみます😔

• 12月19日