※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピッピ
子育て・グッズ

母乳とミルクの混合について、母乳が増える可能性や頻回授乳の難しさについて相談です。

母乳よりの混合にしたいです、、、

現在、母乳(左右10分ずつ)の後にミルクを40〜60ml足しています。
上の子2人は、ほぼ母乳で夜間のみミルクを足していました。
3人目に関しては、ミルクを毎回足さないと飲み足りないみたいです。

体重は順調に増えていますが、これから母乳が増えることはあるのでしょうか。
3人目なので、上2人のお世話や家事などしていると頻回授乳が難しく、、、もう諦めたほうが良いのかなとも思っています。

コメント

ピザ

私は3人目の時に母乳が出やすくなるAMOMのハーブティーを飲んだら出やすくなりました。

それでも混合でしたし、離乳食が始まる頃には歯のこともあって完ミに移行してだいぶ楽になりました。上の子のお世話もあって大変ですよね、ストレスになるくらいなら完ミにされた方が少しは楽に過ごせるかもしれませんね。