※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産褥ショーツって産後どのくらい使うんでしょうか?💦何枚買うか迷っています。

産褥ショーツって産後どのくらい使うんでしょうか?💦
何枚買うか迷っています。

コメント

🪽

私は2枚で十分でした❕
お股のベリベリが痛くて擦れちゃったので3日目からは生理用ショーツに変えました🙌🏻

はじめてのママリ🔰

入院中洗濯ができないようなら日数分あると安心だと思います。

🦖👶✨

私の産院は入院中レンタルありだったので、1枚も買いませんでした。入院中もマジックテープのところがゴワゴワしたので、診察日じゃない日は履かないことも。退院日から元々持ってた生理ショーツで大丈夫でした。
産院から買うように指定があれば、その最低限を買えばいいと思います。

🐹

入院中、洗濯してくれる産院であれば2〜3枚で足りるかとは思いますが私は破水とかおしるしとかで陣痛中に2枚汚したのであまり少なすぎたら困るかもしれないです🧐

🔰タヌ子mama

入院中のみでした。
なので約5日分?洗濯できるなら2~3枚あれば足りるかなーってところですね。

ママリ

上の子の時、病院の入院の持ち物リストに3〜4枚とあったので4枚買いました!たしか入院中しか使ってなかったと思います🤔今回も4枚準備してます!

基本的に入院中のみかな?と思います!
私はお腹が楽チンなので産後も履いちゃってました😅

コインランドリーがあるなら、2枚あればじゅうぶんかなぁと思います!

すぅー

用意してたのは4枚くらいでしたが、私は漏れてしまったりしたので10枚くらいあります笑
量が減ってきたら生理用ショーツでも対応できると思うので、洗濯できる状況や持ってきてもらえるなら6枚くらいあれば充分かなと思います!

ゆきだるま

悪露のチェックがなくなったら生理用ショーツでした。

出産してすぐから退院まで使いました!日数分なので5枚持って行きましたが便利だし、汚れるしで5枚とも使いました😯💦

診察の時にも便利ですね!

退院の時は浅いタイプのマタニティパンツを履いて帰ったので本当に入院中のみの使用です💡

ママリ

私は産前に3枚セットを購入してました。病院からもらえるセットにも2枚入っていました。
入院決定になるとショーツ変えないといけないのですがしんどかったので病院に行く時に履いて行くとちょっと楽かもしれないです。
入院中コインランドリーも使えたので3枚準備してて充分でした。
私はマジックテープ気にならなかったので産後は生理用にしています💦