※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子が風邪をひいて体調が悪いです。こんな感じですが、似た…

こんばんは。1歳1ヶ月の息子が風邪をひいて体調が悪いです。こんな感じですが、似たような症状のお子さんいますか。

DAY1 夕方から少し咳。熱なし。夜は何度か咳で起きる。
DAY2 夜中の咳が酷かったので薬飲ませる。薬が効いている間は落ち着く。日曜日のため受診できず、熱は37.3-37.6度ほど
DAY3 朝の熱は36.7度だが昼過ぎから38度越え。受診するが喉は綺麗で気管支や喉も問題なさそうと風邪薬のみ処方される。咳は相変わらず出ていて夜中何度か起きる。一番高い時で熱は38.7度
DAY4(本日) 朝は36.7度で昼過ぎまで37.3度くらいだったのに夕方から38度超える。鼻水も出てきた。現在の症状は鼻水、咳、発熱。

いつ良くなるのか不安です。
インフルやコロナの検査はしていません。
調べていると、RSに似てるなと思ったのですがどうでしょうか?

同じような症状でたお子さんお持ちの方、いつ頃良くなりましたか?かわいそうでたまらないし、保育園も仕事も行けず焦っています。

コメント