※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
サプリ・健康

風邪薬を飲んで3時間経ち、寒気、頭痛、熱38.5度、喉の痛みがある。インフルエンザかコロナの可能性が高いか心配。同じ経験の方いますか?

大人です。
市販の風邪薬を飲んで3時間経ちました。

寒気
頭痛
熱38.5
喉の痛み

インフルエンザかコロナの可能性が高いですよね?😢
同じような経験の方どうでしたか?

よろしくお願い致します。

コメント

🐬

今インフル流行ってるので可能性はありますね🤔
インフルの可能性がある時は市販の風邪薬(総合風邪薬など)は要注意ですよ!
既に知ってた場合はすみません💦
ちなみに私はそれでコロナでした😅

• ぱんだ

ぱんだ

コメントありがとうございます。

市販薬きにせず飲んでました
    葛根湯と総合風邪薬が一緒になった商品です🫨
    コフト細粒というのですが💦

コロナでしたか😢
    普通の風邪だと良いのですが希望は薄そうですね😭

• 12月19日
  • 🐬

🐬

インフルの場合は成分によっては脳症などの合併症を引き起こしてしまう場合があるので、市販は注意しないといけない場合があります
    解熱成分がアセトアミノフェン系なら大丈夫と思いますが・・・
    と言っても薬剤師でも医療従事者でもないので、詳しくはお答えできませんが😵💦
    よく分からない場合はとりあえず使うのは止めて、カロナールやタイレノールなどアセトアミノフェンの解熱剤がいいかなと思います💡
    解熱剤は頭痛、関節痛、喉の痛みなどにも効きますし🙆‍♀️

今はインフル、コロナ以外にもアデノウイルスや溶連菌など色々流行ってるので他の物の可能性もありますけどね!
    子供の話にはなりますが、うちの子はその症状でアデノウイルスでした😵

• 12月19日
  • 🐬

🐬

調べた感じだとインフルの時はイブプロフェン、ロキソプロフェン、アセチルサリチル酸の成分があまり良くないっぽいです!

• 12月19日