※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

夫とのお小遣い制でのやりくりに不満。夫が予定外の支出多く、タバコ代を削ってほしい。貯金したい気持ちが足りないと感じている。

すいません、、吐かせてください
貯金しようねって話し合いお互いにお小遣い制にし
旦那 25000円 私 20000円
それぞれ自分のお金から出してます。
私はこの金額に収まるようにやりくりしているのですが
旦那は今月足りないから自分の口座から下ろすねっと言ってちょくちょく決まった金額以上使用する事があります。
月1友達と飲みに行く予定が決まっているのにそのお金を残さずにタバコを2日か3日に1回1箱購入しています。
私からしたら飲み会があるんだからタバコの個数を減らして月のお小遣いでやりくりしてほしいのが本音です。
口ではタバコやめたいって言ってるけど全くやめる気配ないし口だけでイライラします、、
ご飯やお弁当は作っています。
やっぱり貯めたいって言う気持ちが足りないよな〜

コメント

レイチェル

うちも前はお互いお小遣い制にしてやりくりしてました!
でも結局旦那はお小遣いの範囲を超えて使うし、(会社の生協でタバコを買うので、小遣いとは別で給料から天引きされてる…)

コツコツ家計簿つけてるのがアホらしくなり、小遣い制も家計簿も全てやめました😂

いまはめちゃくちゃ適当で、月にいくらお互い使ってるかわからない状態ですが、何だかんだで貯金出来ているのでもうこのままでいいや〜って感じです🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それで貯金出来ているのはすごいですね!
    お小遣い制でもギリギリなので適当にしてたら旦那の貯金ゼロになります笑
    旦那の事を思って言ってるんですけどね〜わかってくれない笑

• 12月19日
きゃあ

私なら下ろせないように全て自分が管理します!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キャッシュカードだけ持たせてるのでそれも奪ってやろうかと思いました笑

• 12月19日
はじめてのママリ🔰

全く同じような状況で、しかも毎回コンビニで手数料220円もかかってるのがアホらしすぎてキャッシュカード没収しました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはもったいない!
    もっと考えてほしいですよね😂

• 12月19日
二度目のママリ

本気で貯めたいなら月のお小遣い管理した方がいいですね
我が家は夫婦揃って5000円にしてます。
正直足りませんがなければないでその中でやりくりするようになります。
だいぶ貯まってきたので来年くらいにはもう少しお小遣いがあがります🍀*゜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5000円でやりくりすごいですね!
    でも貯まってきた時の幸福感は最高ですよね笑

• 12月19日
  • 二度目のママリ

二度目のママリ

老後のこと考えて貯金してます😌
    老後に沢山旅行に行きたいので😊

• 12月19日
はじめてのママリ🔰

私も最初話し合ってそのやり方をしていましが、夫はお小遣いの他に月10万以上使っていて全く貯金をしていませんでした。
5年間気がつかなかったので、トータル500万です。

発覚してから給料口座は私が管理していて、完全お小遣い制にしました。

ちょこちょこ使ってしまうご主人なら財布一緒にした方がいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

500万は結構な大金ですね😳
    財布一緒にする様話してみます!

• 12月20日