※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4月からの保育園入園について、不承諾通知書を役所に相談してもらえる可能性があります。他の方がもらったという話もあるようです。

保育園入園についてなんですが3月生まれの子がいるんですが4月から入園させたいんですが不承諾通知書って役所に4月から入園させたいんですがって相談したらもらえるもんなんですか?
相談した方でもらったって方がおられたので気になりました😥

コメント

はちぼう

地域によります。私が住んでいるところはいわゆるわざと保育園落ちて育休延長ができます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    ちなみに役所に相談したら行ける感じですか?

• 12月19日
  • はちぼう

はちぼう

そうです!役所に相談してみました!

• 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    今日1回相談してみたんですが人気な園を言われるだけだったんでもしかしたらうちの地域は無理かもしれないです😣

• 12月19日
  • はちぼう

はちぼう

そうなんですか💦
    育休延長を希望する場合の書類とかも案内されませんでした?

• 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

育休延長を希望したいんですけどって言うたら行けたんですかね😥
    相談で4月からいれたいんですけど3月に落ちな伸ばせられないですよね?って感じだったからかもしれないんですが人気な園に応募してみてくださいって感じで終わりました😅

• 12月19日