※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
syu
住まい

2人目が産まれるので、寝室にどこに寝かせるか迷っています。6畳の寝室でベビーベッドは置けず、子供用布団を並べると狭いです。他の方法を教えてください。

2人目 寝室について

4月に2人目が産まれます!
今は、大人用と子供用の敷布団を引いて私と子供が隣で寝ています。夫は寝室別です。
2人目が産まれたら、どこに寝かせようかなと考えています🤔
寝室が6畳なので、ベビーベッドを置くスペースはなく、上の子は最初から敷布団だったの今回もそうしようと思ったのですが、3枚並べるととても狭いです😓
アパートなので他に部屋もなく、みなさんどうやって寝ているのか教えていただきたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

私は2人目が産まれてからは上の子は主人と寝てもらうようにしてました!!
2人目産まれて何回か3人で寝ましたが、下の子が夜中泣いてミルクあげてってすると上の子が起きるようになって大変だったからです😅
今3人目を妊娠中なので、3人目が産まれたらどうしたもんか。と今色々考えてます^ ^

はじめてのママリ🔰

ダブルとシングル敷いて
シングルはほぼ元旦那が使う感じでした!
元旦那、上の子、私、下の子の順で

離婚して、新しいパートナーと同棲していて今は子供は2段ベッドで寝てますが
同棲始めた頃はシングルベッド2つでも4人で寝てたのでシングル×シングルでもいけることはいけると思います☺︎

はじめてのママリ

うちも6畳でしたが、シングル✖️2、セミダブル✖️1で4人で寝てました🤣
3人目が生まれてからは5人で寝てますし、今は引っ越して、6畳にセミダブル✖️2、シングル✖️1で寝ています😆

壁 赤ちゃん 母 上の子  

で寝てましたよ。

syu

まとめて失礼します🙇🏻‍♀️
回答ありがとうございました😭

セミダブルサイズの布団を購入してみようかなと思います🤔
上の子はとても寝相が悪くて、布団から落ちるような子なので赤ちゃんが潰されないよな配置にしたいと思います🙋🏻‍♀️