※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
お出かけ

名古屋市南区在住です!毎日、暇があると近くの実家にすぐ通ってしまい1…

名古屋市南区在住です!
毎日、暇があると近くの実家にすぐ通ってしまい1日が終わります。
家で赤ちゃんと二人の時間は一緒に遊んでいても長く感じてしまいます💧みなさんは普段どのように過ごされてますか?
児童館なども行ってみたいのですが、なかなか勇気が出ず…

児童館など利用されてる方感想お願いします😅

あと、ママ友も出来ればなあと思っています。
よろしくお願いします!

コメント

あっきー

はじめまして!名東区在住です🌟
実家近いの良いですね(*´◒`*)わたしも実家が近かったら毎日行くと思います!笑

二人で過ごすの楽しいけど何すれば良いかわからないですよね💦特に今はねんねの時期だし、わたしも絵本読む→うつぶせさせるぐらいしかしてません_(:3」z)_
あとは買い物行って、一緒に昼寝して1日終わります🌙

たまにですが地域のコミセンと支援センターに行ってます!
コミセンはお母さんたちとお話を楽しんでます🎶まだママ友というかんじのひとはいませんが💦近くの支援センターでは月1で小さい赤ちゃんのための時間があって、手遊びを教えてもらえます!
わたしも4ヶ月ごろから支援センターに行ってみましたよ😃

  • なっちゃん

    なっちゃん

    コメントありがとうございます😊!
    絵本いいですね!わたしも遊び方増やして行きたいです♫

    支援センターに同時期の子がたくさんいると楽しそうですね!
    やはり勇気を出して行ってみようかなと思います😀

    • 3月7日
あるみん

同じく名古屋市南区在住です!
児童館行こうかなぁ…って思いつつ私も勇気が出ず行けてません(;_;)緊張しちゃいますよねー(笑)
利用の感想なのに回答になってなくてすいません(TT)

  • なっちゃん

    なっちゃん

    地元が同じですね♫!
    コメントしていただけるだけで嬉しいです!
    なんだか親近感が湧きました😂!
    なかなか足が運びません🌀
    子供とお出かけしようと思うとどこにいけばいいか悩んでしまいます💧

    • 3月7日
  • あるみん

    あるみん

    児童館、結構近くにあるんですが本当に足が運ばないですー(^^;
    確かに悩みますよね(;_;)
    私は行くあてもなくひたすら歩いて帰ってきます(笑)

    • 3月7日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    そうなんですか(๑°ㅁ°๑)‼✧
    南保健所の近くですよね😂!わたしも遠くはないのですが…。

    お散歩するだけでも気持ち違いますね😃

    • 3月7日
  • あるみん

    あるみん

    近いですー!!
    0歳交流とかみると、うーん(^^;ってなってます(笑)

    お散歩して寒くなってすぐ帰っちゃう時もありますー(笑)

    • 3月7日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    さっき調べてて今月14日にありますよね!
    行ってみようかなーと思いました🤥!

    まだ寒いですもんねー😨
    子供が風邪引くのもやだし(●´⌓`●)

    • 3月7日
  • あるみん

    あるみん

    私も14日悩んでます(笑)
    新聞にのっててどうしよーって(笑)

    早く暖かくなってほしいですね!

    • 3月7日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    そうなんですか(๑°ㅁ°๑)‼✧
    もし行かれた時はよろしくお願いします😂

    ほんとですね⭐︎
    そしたらお散歩ももっと楽しくなれる気がします!

    • 3月7日
  • あるみん

    あるみん

    こちらこそお願いします(*´∀`)♪
    少し勇気をだしてみないとですねー(笑)

    暖かくなったら日向ぼっこしたいです( 〃▽〃)

    • 3月7日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    ほんとですね😂
    勇気を出してみます🤣笑

    いいですね⭐︎‼️
    気持ちよさそうです(๑°ㅁ°๑)‼✧

    • 3月7日
  • あるみん

    あるみん

    頑張りましょっ!(笑)

    春って感じです( 〃▽〃)

    • 3月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    横入りすみません(>_<)
    私も地元南区の南区住みなので良ければ仲良くしてください(*^^*)

    • 3月12日
  • あるみん

    あるみん

    こんばんは!
    生まれてずっと南区在住です(笑)
    ぜひ仲良くしてください!
    お願いします(*^^*)

    • 3月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今はどの辺に住んでるんですかー?
    ちなみに私の地元は伝馬小で明豊中です(*^^*)

    • 3月12日
  • あるみん

    あるみん

    結婚してすぐはその付近に住んでいました!
    地元と今住んでいるところは宝小で南光中です!

    • 3月12日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    私もお邪魔しちゃいます⭐︎笑
    私はバイト時代湯〜とぴあにいました!
    近いですー😍

    • 3月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうだったんですね(*^^*)
    南光中だったんですか!
    では野村ゆきとか奥田ふみかわかりますか?

    • 3月12日
  • あるみん

    あるみん

    めっちゃ近いですー!
    湯~とぴあ通ってました(笑)

    • 3月12日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    そうなんですか(๑°ㅁ°๑)‼✧
    会ってたかもですねー!

    • 3月12日
  • あるみん

    あるみん

    ちょっとわかんないです(^^;
    ちなみに今年29歳になる学年です!

    • 3月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね(>_<)
    私は今年28になります!(*^^*)

    • 3月12日
  • あるみん

    あるみん

    本当ですね!
    妊娠してからは行ってないので恋しいです(笑)

    • 3月12日
  • あるみん

    あるみん

    1歳下の学年ですね(*^^*)
    伝馬小は隣に中学もあって通学が便利ですね( ☆∀☆)

    • 3月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうです!(*^^*)
    確かに便利ですけど治安が良くないです(>_<)

    • 3月12日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    わたしも妊娠してから温泉行けてないです(´◦ω◦`)笑

    • 3月12日
  • あるみん

    あるみん

    あの辺りは治安が良いイメージでした(^^;

    • 3月12日
  • あるみん

    あるみん

    行けないですよね(^^;
    温泉入ってゆっくりお風呂に入りたいです(*^^*)

    • 3月12日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    ほんとですね(*ˊᵕˋ*)
    気分転換できることしたいです♫

    • 3月12日
  • あるみん

    あるみん

    わかりますー(^^;
    私はカラオケに行きたいです!

    • 3月12日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    カラオケもいいですねー!
    私は最近お昼お出かけしてランチするのがすごいいい気分転換になります(*ˊᵕˋ*)

    • 3月13日
  • あるみん

    あるみん

    お出かけランチ!
    すごいです( ☆∀☆)
    ランチまで出来ずに帰ってきちゃいます(^^;
    どうしていいのか(笑)

    • 3月13日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    私も初めは不安があったのですが、
    先輩ママさんに初めて連れ出してもらって、
    あかちゃんがいてもランチしていいんだなーって教えてもらいました⭐︎
    あかちゃんが泣いてもカフェとかって嫌な顔するお客さん全然いないですよ!
    むしろこの前店員さんが赤ちゃんあやしてくれて、その間に食べてくださいって言われました(๑• •๑)♡ 笑

    • 3月13日
  • あるみん

    あるみん

    そうなんですね(*^^*)
    泣いたらどうしよー(;_;)
    ばかりでなるべく両親や旦那が居るときにって感じで(^^;
    店員さん神対応ですね( 〃▽〃)
    あやしてくれるなんて嬉しい気持ちになりますね♪

    • 3月13日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    そうなんですね(´◦ω◦`)💧
    やっぱり心配ですもんね꒰꒪꒫꒪⌯꒱

    私、明日児童館行くつもりです♫
    よかったらきてください(๑• •๑)♡

    • 3月13日
micha

こんばんは
昭和区在住です。
私結構イオンに行ってフラフラしてます。。
児童館行ったことないです…私も緊張していけないです。
行ったらいろんなママさんとお話出来て楽しんだろなと思うんですが…。

  • なっちゃん

    なっちゃん

    コメントありがとうございます😊!
    イオンは暖かいし歩くのにちょうどいいですよね!
    わたしも緊張してしまいます💧
    同じ思いをしている人が多いのを知れてよかったです(๑°ㅁ°๑)‼✧

    • 3月8日
  • micha

    micha

    行く用事ないのにとりあえずイオンに行きます(笑)
    暖かいし、ウインドーショッピングも出来ます。たまに負けて買ってしまいましが…(笑)

    多分行ったら話す人がいて楽しんでしょうが、いくまでがドキドキ。

    子育てサロンみたいのがあるみたいなので、一度保健所に行って聞くのもありですよっ。
    っと勧めておきながら…私は行けないかもです…

    • 3月8日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    サロンですね☺️
    私も気になっているのですがなかなか足を運べず…。
    そろそろ勇気をだして行動していこうと思っているので頑張ります✊‼︎

    • 3月8日
  • micha

    micha

    わたしもなっちゃんさんを見習って勇気を出してみようかな。
    一緒に頑張りましょうっ!!!

    • 3月8日
だいくんまま

地元南区でいま中村区に住んでます☺
午前中はおばあちゃんのとこに行ったり
買い物行ったり、、
帰ってきてゴロゴロの生活です(笑)

児童館はなかなか勇気がでなくて、、

幼稚園に通うようになれば
ママ友できるかなーって考えです( ˆωˆ )

  • なっちゃん

    なっちゃん

    コメントありがとうございます😊📝
    私も似たような生活をしています♫(笑)

    私は1歳になったら保育園に行く予定です!
    園にいけば知り合いも増えますよねー!

    • 3月8日
ほこ

第1子が1才になる月まで、週1回無料で行ける集まりに通って、そのときにたくさんママ友が出来たのでオススメです。
親子で行きますが、ママたちがひたすらしゃべる会です。笑
名前忘れましたが、保健所に聞けば分かると思います。

  • なっちゃん

    なっちゃん

    コメントありがとうございます⭐︎!
    そんな集まりがあるのですか…‼︎
    是非いってみたいです(((o(*゚▽゚*)o)))
    1度保健所に聞いてみようかな…

    • 3月8日
  • ほこ

    ほこ

    名古屋はあるみたいですよっ
    すくすく広場、って名前だった気がします(^^)
    1歳近い子が多いですが、通ってるうちに同じくらいの月齢の子増えてきますし、途中でやめたりできるので、1回だけじゃなくて3回くらいは行ってみてほしいです(^ ^)

    • 3月8日
m ❤︎

こんばんは!
地元が南区で、今はお隣の東海市に住んでいます♡
よければ仲良くしてください゚(゚^ω^゚)゚

  • なっちゃん

    なっちゃん

    こんばんは⭐︎!
    私も23歳です♫
    地元おなじですね(๑°ㅁ°๑)‼✧
    是非是非仲良くしてください♫

    • 3月9日
  • m ❤︎

    m ❤︎


    歳も同じだなんてすっごく嬉しいです😳😳💓
    こちらこそ仲良くしてください〜😂❣️
    因みに今も橋越えたらすぐ南区のところに住んでます🤗

    • 3月9日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    私も嬉しいです😊❤️!
    そうなんですか⭐︎
    私も東海市の近くですよー‼︎
    7ヶ月ベビーのママなので先輩ですね☺️

    • 3月9日
  • m ❤︎

    m ❤︎

    よければ今度ランチでもどうですか?(´・_・`)
    わたしも毎日暇で暇で…😂😂
    先輩だなんて全然です!
    日々勉強させてもらってます😱💓

    • 3月9日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    ええ(๑• •๑)♡ いいんですか♫
    是非是非お願いします(๑°ㅁ°๑)‼✧
    ランチ行きましょー❤️

    • 3月9日
  • m ❤︎

    m ❤︎

    わぁありがとうございます😭😭💓
    よければLINE交換とかしませんか?😭😭😭

    • 3月9日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    いいですよー(๑°ㅁ°๑)‼✧!
    どうやって交換しますか(๑• •๑)♡ ?

    • 3月9日
せーたん

こんばんわ!
南区に住んで居ます✨

私もまだ児童館行ったことありません💦
気にはなるんですが、なかなか勇気がでなくて(´・ω・`)

よかったら仲良くしてください✨

  • なっちゃん

    なっちゃん

    こんばんは(๑• •๑)♡
    まだまだねんね期だと思うように出れないですよね😂💧

    仲良くしてください(๑°ㅁ°๑)‼✧

    • 3月9日
せーたん

なかなか出れないです💦

南区が地元じゃないので、近くに友達がいないのでママ友ほしいんですけど、児童館とかでどうしたらいいのかわからなくて_:(´ཀ`」 ∠):💦

南区のオススメのお店とかあったら教えてほしいです✨

  • なっちゃん

    なっちゃん

    私も人見知りして他のお母さんたちと話せない気がして(●´⌓`●)🌀

    南区のおすすめですかー😂笑
    喫茶店とかですか?お店ですか??

    • 3月12日
deleted user

こんにちは!南区住です!ちなみに地元も南区です(*^^*)
よく行くのはイオン新瑞橋ですww

  • なっちゃん

    なっちゃん

    こんにちは😃❤️
    え!!私もよくあらたまイオンいきますよー!www

    • 3月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まじですか!?www
    家近いんですかー?(^-^)

    • 3月12日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    実家から近くて⭐︎
    月の半分は通ってます👌

    • 3月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    めちゃ近いですね(*^^*)
    TSUTAYAわかりますかー?

    • 3月12日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    TSUTAYAですか⁇平子の近くのですか😳?

    • 3月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうです!(*^^*)
    住んでるところからめちゃ近いです( 〃▽〃)

    • 3月12日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    私の家と実家の中間くらいですよー!
    車で10分とか(°﹃° *)

    • 3月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    じゃあきっと近いですね(*^^*)
    菊住学区ですかー?(^-^)

    • 3月12日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    私は新郊出身です♫今は本城学区にすんでます⭐︎

    • 3月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    新郊わかります(*^^*)
    私は明豊中出身です(^-^)
    本城学区なら南区役所辺りですよね?

    • 3月12日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    わかりますかー😍!
    今は星崎に住んでます⭐︎
    実家は呼続です♫

    • 3月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    友達が新郊中にいました(^-^)
    呼続だったら私はマハヤナ幼稚園に通ってましたww

    • 3月12日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    ええ!友達に通ってる子居ましたよー(๑°ㅁ°๑)‼✧御近所さんだ!

    • 3月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おお!すごいですね!
    やっぱり世間は狭いですねww

    • 3月12日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    ほんとですね(๑°ㅁ°๑)‼✧
    下の子が私の子と同じ月ですね(๑•̀ㅂ•́)✧
    3児の母すごいです(*ˊᵕˋ*)尊敬します⭐︎

    • 3月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    同じ月ってことは10月生まれですか?✨
    全然無茶苦茶なんですごくないですよww
    とりあえず上二人がわんぱくすぎてストレスハンパないですww

    • 3月12日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    10月生まれです♫
    いやいやー!絶対すごいです⭐︎
    そうなんですね(๑•̀ㅂ•́)✧
    大変なのはこれからなんですねー😂笑
    ストレス発散はどうやってやってますか?

    • 3月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おお!じゃあ同じですよ♡
    ほんと男の子育てるのは体力がいります(T_T)
    ストレス発散は寝るか音楽聴くか友達に会って話すとかですかね!
    中々発散できない時もありますが(>_<)

    • 3月12日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    3ヶ月検診同じだったかもですねー(*ˊᵕˋ*)🌟!
    そうですよね꒰꒪꒫꒪⌯꒱💧
    ちょこちょこして大変そう…😅
    なかなか発散しきれないですよね(●´⌓`●)
    誰かと話したりすることってとっても大切だなって、子育てしてしみじみ感じました♫

    • 3月13日
あるみん

ビビりです(笑)
少しずつ慣れていかないとって思います(*^^*)

私も行く予定です!!
緊張しますが楽しみです( 〃▽〃)

なっちゃん

私も今少しづつ自分の世界を広げてる最中です♫(๑•̀ㅂ•́)✧
頑張りましょー😍‼︎

ほんとですかっ⭐︎
私も緊張してますが楽しみです♫
よろしくお願いします⁽⁽꒰•‧̮ૣ•ૣ⑅꒱⁾⁾♡

あるみん

私、返信するとこ間違えてましたぁ(;_;)

頑張ります!
まずは明日の児童館(*´∀`)♪
こちらこそよろしくお願いします((o(^∇^)o))

  • なっちゃん

    なっちゃん

    全然大丈夫ですよー🙆🌟
    気にしないでください(๑• •๑)♡

    頑張って明日は早起きします✊

    • 3月13日
  • あるみん

    あるみん

    10時~ですもんね!
    泣かないか心配です(^^;
    泣いたら泣いたですよね!(笑)

    • 3月13日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    10時ですね⭐︎
    大丈夫ですよ(๑•̀ㅂ•́)✧
    泣いたらみんなでフォローし合いましょう♫

    • 3月13日
  • あるみん

    あるみん

    そうですね!
    明日楽しみたいです(*´∀`)♪

    • 3月13日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    児童館どうでしたか☺️?
    あるみんさんとお話しできたんでしょうか😂?笑

    たくさん人がいてびっくりしました☺️

    • 3月14日
  • あるみん

    あるみん

    少し緊張しましたけど楽しかったです(*^^*)
    私も人がたくさんいてビックリしました(^^;
    なっちゃんさんを探せず…(笑)
    私はピンクの服を来ていました(笑)

    • 3月14日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    出かけてよかったです☺️!
    また来月もいこうと思います♫

    ピンクですかー😂わからなかったです💧
    ボーダーでしたか(๑• •๑)?
    わたしは黒の服とベージュのスカート着てました!

    • 3月14日
  • あるみん

    あるみん

    私は来月は保育園が始まってしまうので行けないです(;_;)
    私もわからなかったです(・・;)
    ちゃんと探してお声かければよかったです(^^;

    • 3月14日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    そうなんですかー💧残念(●´⌓`●)
    わたしも声かければよかったです😅

    • 3月14日
  • あるみん

    あるみん

    残念です(;_;)行事がなくても遊べるって聞いたので暇を見て行こうかなぁっとも思ってます(*^^*)
    帰り際グズグズしちゃったのもあって声かけられませんでした(^^;
    お子さんはどんなお洋服でした?

    • 3月14日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    灰色のふくでしたよー!
    初めは正面からみて右手前にいました!
    そのあとはうしろのほうで手遊び聞いてました!
    うちの子寝てて手遊びできなかったですが笑

    • 3月14日
  • あるみん

    あるみん

    なんとなくわかる気が…( ☆∀☆)うーん(・・;)ぼやけてます(笑)
    私は入り口側にいました!同じ服着てた片方です(笑)
    わからないですよね(^^;
    寝ちゃってたんですね(^^;
    眠くなっちゃいますよね!
    うちも眠くてグズグズでした(^^;

    • 3月14日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    入り口ですかー😅
    もっとみんなと話せばよかったです💧残念
    ですよね☺️寝てるのうちの子だけで笑えました😅

    • 3月14日
  • あるみん

    あるみん

    本当にもっと話せば良かったです(;_;)
    先生と遊ぶタイミングが皆眠くなるタイミングだったと思います(笑)
    大人しく寝てて凄いです( ☆∀☆)

    • 3月14日
deleted user

遅くなってすみません(>_<)
健診日いつでしたかー?
ちなみに私はバレンタインの時でした(*^^*)
ほんとに人と話すことって大事ですよね(^-^)

deleted user

遅くなってすみません(>_<)
健診日いつでしたかー?
ちなみに私はバレンタインの時でした(*^^*)
ほんとに人と話すことって大事ですよね(^-^)

  • なっちゃん

    なっちゃん

    わたしも同じ日でしたよー!

    • 3月17日