※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいちゃん
家族・旦那

専業主婦で家事をしているが、夫に手伝って欲しいと言われるが、夫は自分の仕事ではないと言う。夫はゲームをする時間があるなら手伝ってほしいと不満を述べる。

私は現在専業主婦です。
小さい子2人いるのだから少しは手伝って欲しいと言ってるけど専業主婦なんだから家の事を全部やるのは当たり前だと言われます。
完璧には出来ないけど困らない程度にはやっているつもりです。

例えば夜ご飯食べる時間が違うから食べたら茶碗を運んで洗ってと言ってもやりません。
そのくらいはやって欲しいと言っても俺のやる事じゃない。お前が働いたら協力してやるよと言われます。
ちなみに夜ご飯食べたらすぐ部屋に篭りゲームします。
そんな時間あるなら少しくらい手伝ってくれてもよくないですか?

一緒に居る意味が分からない状態です。
働いてるとそんなに偉いんですかね。

コメント

はじめてのママリ🔰

トピ主さんが働きたくなくて働いてないなら分かりますけど、子供の加減で働けない状況でそれをいうのはモラハラだと思います。
そういう人って例え働き出してもたかがパートとかこっちの仕事の方が大変だからとかで結局やらないんですよね。
やってること子供部屋おじさんと一緒じゃんって思います。

  • みいちゃん

    みいちゃん

    3歳になったら預けて私も働こうと思ってるので💦
    専業主婦ってそんなに楽に見えるんでしょうかね😭

    • 12月19日
はじめてのママリ🔰

うち私働いてるけどやらないです🤣運ぶだけ😇なのでたぶんご主人も働きに出てもやらないと思います🥹

うちはまぁ子どもとよく遊んでくれるのでそれでよしとしてます😇

  • みいちゃん

    みいちゃん

    やはり働いたとしても絶対やらないですよね〜😂
    たまにの休みも遊ぶと言ってもすーぐスマホを見せて一緒になって見てるからいつも怒ってます😂

    • 12月19日
はじめてのママリ🔰

私も専業主婦ですが、夫も同じようなこと言いますし、夫の周りの男性も言ってるらしいです🫠

仕事してて、仕事サボってる人見て腹立つのと同じように
こっちが忙しく家事育児してるのに部屋に篭られると腹たちますよね😮‍💨
居ないもの、戦力外と思いましょ…😔

  • みいちゃん

    みいちゃん

    私の考えがおかしいと言われます😂
    最近は旦那の茶碗は洗わない宣言して放置してます。笑
    1週間放置してやっとで洗ってるので呆れて見てます😂
    戦力外ですね😤

    • 12月19日
ma

うちは専業主婦ですが、子育て任せきりになっちゃってるから、家事ぐらいするよ〜と言ってやってくれてます🤔
夜もおそいけど、洗い物も全部やっとくから、早めに寝てていいからね〜と

家事やらない人間を信じられない、なんでそんな事も出来ないの?みたいに見下してます😅
部下たちに説教して、パートの旦那さんにも影響与え、家事する男子が増えたそうです笑

  • みいちゃん

    みいちゃん

    家の事は女がやるもんだと昭和的な考えで困っちゃいます😅
    やっておくからねなんて言われた事がないから羨ましいです😭今時は家事する男子増えてますもんね😂

    • 12月19日
くまのこ

私も専業主婦ですが、もし夫がそんなこというようなら、ブチギレです🤯

私が家事や育児をしてるから、綺麗な服を着て、お腹が空いたらご飯をすぐ食べれて、あったかいお風呂も入れるし、子供も元気に育ってるんだろうって言ってやります😤

それでも文句をいうなら
私が働きにでるから自分が主夫になれっていいますね!

働くだけの人が専業主婦より偉いわけがありません!!

  • みいちゃん

    みいちゃん

    私が働いたらあなたは要らないからね!って言ってやったら、おかしくね?2人で働いて協力するのが当たり前でしょって😤
    もお呆れますよね💦

    • 12月19日
  • くまのこ

    くまのこ

    じゃあ家事も2人で協力するのが当たり前だよねって感じですね🙄
    旦那さんには失礼ですが、今時そんな時代遅れの考えは化石だよって代わりに言ってあげたいです😉✨

    • 12月19日
  • みいちゃん

    みいちゃん

    仕事してるからそんな時間はありませんと言われるし終わってますよね😂
    ホント時代遅れですよね😅

    • 12月19日
がーこ

偉いと思ってるんでしょうね😅
だったら家族なんて作らなきゃ良いのに。
そーゆー人は結局奥さんが働いてもやらないと思います。
自分の食べた食器を洗うのを「俺のやることじゃない」なんて言う人ですから😰
年間3億円くらい稼いできて、今後一生何不自由なく生活させてくれるならまぁそれくらいやってやっても良いですけどね(笑)

  • みいちゃん

    みいちゃん

    絶対やらないですよね💦
    じゃあ私も働いたら家の事やらなくていいの?笑
    って感じです😂

    • 12月19日
みぃ

健康な成人男性が当たり前にやってることやってるだけでなんでそんなに偉そうなんでしょうね🤣

結婚して子供作ったこと忘れちゃったんですかね😇

  • みいちゃん

    みいちゃん

    家政婦と勘違いしてるの?って感じですよね😂

    • 12月19日
  • みぃ

    みぃ

    認知症なのかもですね😳
    みいちゃんさんのこと住み込みの家政婦さんだと思ってる可能性あるので検査したほうが良さそうです😇

    • 12月19日