※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
ココロ・悩み

血液検査でCRP22が重度だったが、入院が必要か悩んでいます。自宅で安静にできず、困っています。

血液検査でCRP22と極めて重度だったんですが
入院もなく自宅安静。
調べると20以上は入院個室管理て書いてあるのに...

家だと普通に0歳児いるし休めないんですよね。

コメント

3人子育て奮闘中

炎症の原因はわかってるんですか?とても高値なので(⁠・ั⁠ω⁠・ั⁠)ただの風邪などではそこまで上がらないですし

若いから入院にならなかったんですかね

• ゆり

ゆり

インフルエンザが重症化しました。
    強い抗生物質飲んでます。

• 12月20日
  • 3人子育て奮闘中

3人子育て奮闘中

そうだったんですね
    ウイルス感染だとCRPはあまり上昇しないと思うので、インフルエンザがひきがねとなって何か炎症がつよくなってしまったんですかね(⁠・ั⁠ω⁠・ั⁠)
    小さいお子さんもいるので、育児もしながらだととても辛いと思いますし、感染を考えると小さいお子さんに接するのもちゅうちょするので出来れば入院がよかったですね(⁠。⁠ŏ⁠﹏⁠ŏ⁠)今日は昨日よりは状態は良いんですか?

• 12月20日
  • ゆり

ゆり

インフルからの何かの細菌にやられ
    ずっと熱下がらない悪化してる訴えても、インフルで熱出てるだけと医者に言われ続け
    8日目に採血してもらったらこれで敗血症になったか一歩手前になってました。

本日も採血しましたがやっぱり簡単には数値が戻らず、仕事復帰は夢のまた夢になりました。

0歳児いるので休めないので、物理的に入院して休めた方が良かったです😭

• 12月20日
ママリ

私は帝王切開後腹膜炎になった時CRP23で即入院でした。
もはや死にかけ状態ですとまで言われました😅
原因にもよるのでしょうかね😥???

• ゆり

ゆり

手術するとCRPはそもそも絶対に上がりますので仕方ないですね。
    腹膜炎自体が相当なのでそっち問題じゃないですかね。

CRP20以上で敗血症疑いなので敗血症だったかなと思ってます。
    元はインフルエンザだったのですが
    治らず3回病院に訴えて、やっと採血してもらった結果がこれでした。

• 12月20日
  • ママリ

ママリ

同じ病院で3回訴えかけた結果でしょうか??
    だとすると自分たちの非を認めないためにシラを切ってるのかもですね💦病院を変えた方がいいかなと思います😭

• 12月20日
  • ゆり

ゆり

そうです。
    何度採血してくれ言っても
    インフルエンザなんだから10日くらい熱出る人もいる
    インフルエンザなんだからと言われ続け
    7日目に40℃も出ないでしょ!
    7119に電話したら採血してもらえ言われたと言ったら
    やっとしてもらえました。
    5日目位から採血訴えてました。

• 12月20日
  • ママリ

ママリ

すでに症状は落ちついてるなら、多分それでおしまいかなと思います💦
    もしまだ続いてるなら経緯説明してセカンドオピニオンを‼️

ちなみにですが、私の腹膜炎も絶対おかしい痛みと熱だからと出産した病院に診てもらったら異常なしでしたが、絶っっ対おかしいと思ってそのまま別の病院行って入院になりました!
    医療は後遺症残ったり死亡しない限りミスは認められないのが現実なので、変だと思う病院からは離れるしかないですね。

• 12月20日
  • ゆり

ゆり

熱だけは下がったので終わったと思います。
    今日採血してCRP見てみます。
    敗血症なら抗生剤飲めば治るので治療に間違えは無いと思います。

次で違う医者を探します。
    今のところもセカオピしたところなんですけどね😢

なかなかいい内科に巡り会えないですね💦

• 12月20日
  • ママリ

ママリ

辛い思いをしましたね😭
    私も腹膜炎のことがあってから、内科や小児科は妥協しないで何軒か回って探し当てた少し遠いところに通ってりしてます💨

熱は下がったとのことでひとまずは良かったですね。検査も問題ないことを願います🤲

• 12月20日
  • ゆり

ゆり

ありがとうございます。
    採血してきましたが
    元が悪すぎると元に戻るには相当時間がかかるみたいで
    仕事復帰は夢のまた夢となりました😇

• 12月20日