※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

生後6ヶ月の子供が38.3℃の熱。明日の受診で大丈夫?夜間救急が良い?上の子も発熱。インフルの可能性高い。

生後6ヶ月の子が発熱しました。
先程熱を測ると38.3℃の熱でした。
受診は明日で大丈夫でしょうか?
それとも夜間の救急にかかった方が良いでしょうか?
上の子も同時に発熱して、2人ともまだ受診していません。
上の子のクラスでインフル出ているのでインフルの可能性高いです😰

コメント

🔰

熱性痙攣に注意し、ぐったりしてない、ミルクや母乳の飲みが悪くなければ様子見で大丈夫だと思いますよ。救急に行ったとしても検査は出来ないし、座薬をもらう程度かなと。
心配なら#8000にかけて指示もららうのもありですね。

はじめてのママリ🔰

発熱後12時間経過しないと感染していても陽性反応出ません。なので、今は心配ですが、経過観察でどうでしょうかー?
水分とってください!

ママリ

うちの子も今6ヵ月で、先日39.5まで上がりました💦#8000に電話したところ、お家で様子見てとのことでした。脇の下に保冷剤挟んであげるといいです!うちは次の日の午後に受診して、インフルコロナ陰性、坐薬処方してもらいましたが使う前に病院から帰ってきて夕寝したら熱下がりました😌

ママリ

みなさんありがとうございました!
結局インフルではなく普通の風邪でした。アドバイスとても安心しました。ありがとうございました。

はじめてのママリ🔰

よかったです(*^^*)お大事に!