※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
8181☆
子育て・グッズ

離乳食について質問です。息子は6カ月で二回食です。一回の食事で野菜は何種類入れていますか?他の方の離乳食の様子を知りたいです。

離乳食について、教えてください☆
生後6カ月の息子がおり、現在二回食です。

みなさんは一回の食事で野菜は何種類入れていますか?
私は2種類で、朝と夕方かぶらないようにあげています。
他の方の離乳食はどんな感じかなあと思いまして✨
よければ教えてください(*^o^*)

コメント

おにぎり

うちは朝と夕はほぼ同じ野菜です!

ごはん+しらす
さつまいも、かぼちゃ、ブロッコリー、キャベツ、ほうれん草、バナナ


ごはん+きな粉
さつまいも、かぼちゃ、ブロッコリー、キャベツ、ほうれん草、バナナ

人参を切らしているので明日また作ります💋適当にあるものをあげてる感じです!

r

今日は
朝 お粥、かぼちゃ、さつまいも、ほうれん草、白身魚、小松菜、玉ねぎ

夕 お粥、人参、じゃがいも、白身魚、ほうれん草、小松菜、バナナ

あげました!

deleted user

昨日から二回食になりました。
私も野菜は2種類です。
野菜はかぶらないようにしたいのですが、ストックの関係で1種類はかぶっています。
これから量が増えるにしたがってストック野菜を増やして言ってかぶらないようにしたいと思っています。

yu(*´ω`*)

大体3種類くらいです💡
野菜だけで計30gになるように10gずつにしています👶

例えば今日は…
朝→きな粉粥
ブロッコリー・玉ねぎ・人参
いちごバナナ
夕→おかゆ
かぼちゃとさつまいも(BF)
とうもろこし・人参
(ヨーグルトは拒否😭) でした😊