※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子ママ👦🏻
子育て・グッズ

6ヶ月からの離乳食が全く食べてくれず、焦っている。上の子は食べてくれたが、今は不安。食べる日は来るか心配。どうしたらいいかわからない。

離乳食を6ヶ月になってから、始めましたが
全く食べてくれません😂
始めたのも6ヶ月と遅く始めたので少し焦ってます🫠
全然食べないので、1週間おきに食べさせてみてますが
やっぱり食べてくれず。。
この方法が合ってるのかも分からないし、食べてくれる日は来るのかなと不安です🥲
上の子は離乳食食べてくれたので、どうしたらいいのか
分かりません🥲

コメント

ママリ

私の子も全く食べてくれませんでした。
お菓子と果物大好きです。
1年で1キロしか増えなかったので、無理にミルクやめさせなきゃ良かったとか思いました。
ミルクは大好きでしたが1歳の次の日からぱったりやめました。

  • 男の子ママ👦🏻

    男の子ママ👦🏻

    食べないものはどうやっても食べないですもんね。。🥲
    ドロドロが嫌なのか、少し固形になると食べてくれるのか、、難しいですね😂

    • 12月19日
はじめてのママリ🔰

その後どうですか?
うちの子も5ヶ月で始めたけど食べず6ヶ月で再開したけど全然食べません笑
長男がよく食べた子なので戸惑ってます🤣

  • 男の子ママ👦🏻

    男の子ママ👦🏻

    最近やっと口を開けるようになったものの、食べるのが下手なのか食べたくないのか、、全然進みません笑
    舌で押し返されちゃいます😂
    小さじ2から全く進まないです🤣

    • 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小さじ2食べれるだけすごいです🤣!
    うちの子は二口食べたら
    ベーされます笑
    食材はどんどん進めていってますか?

    • 1月8日
  • 男の子ママ👦🏻

    男の子ママ👦🏻

    まだおかゆしか食べさせてません😂!
    そろそろ野菜食べさせてみようかな〜と思ってます💪
    他の物だと食べてくれるかも?とちょっと期待してます🤣笑

    • 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    甘い野菜だと食べてくれそうですよね😌
    気長に頑張りましょー!🥹🫶🏻

    • 1月8日