※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

子育てエコホーム支援事業は新築マンションも対象ですか?営業に触れられないので無関係?ZEHのマンションの情報が知りたいです。後期の着工が2023年11月以降で、完成は2025年2月予定です。

子育てエコホーム支援事業って新築マンションも対象ですか?営業に触れられないのですが🥲無関係?べつのマンション掲示板で

このことを書いてる方がいたので、この存在知りました。

後期?の着工が2023.11月以降とのことですが、その分譲マンションも完成が2025.2予定です。

ZEHのマンションと聞いてます。
ご存知なかた、よろしくお願いします!

コメント

課金ちゃん

2024年ならまだしも、2025年完成だと、少なくとも今の補助金はもうとっくに終わっていそうですね😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!?
    完成時期は関係あるんですか?書いて無いですが。

着工が2024だと不動産or業者が2024.1〜申請すると説明には書いていて、私が検討してるマンションの掲示板にも対象かもという口コミがはいってたのでどうなのかな?と。ちなみに対象外と言われた方は既に着工始めていたマンションのヒトでした。(同じく完成は2025.頭なので似てて)

• 12月19日
♩

令和5年11月2日から予約申請は出来ますが予約申請から3ヶ月又は遅くとも令和6年12月31日のいずれか早い日までに申請出来ない場合は予約は取り消されると書いてあるので令和7年完成だと間に合わないと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ということは、
    申請というのは、完成後にするんですか!?

では2025完成なら、それはそれでまた同じような政策出そうですね!(昨年もあったので😅)また営業に週末聞いてみます!!

• 12月19日
  • ♩

予約申請後にもう一度交付申請です😳

ZEHだと申請にもお金がかかるので少しでも補助がでたら嬉しいですよね☺️

• 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

戸建だけじゃなくマンションも対象が知りたくて(⌒-⌒; )

うちzehですがマンションなので私自身、申請しないのでお金かかるとかはないはずです。zeh対象なので既に住宅ローン控除が13年で300ちょっと出るみたいでそれは凄く助かるなぁと感じてます💓

ただ、今回のこの制度は不明ですが笑 ありがとうございます。

• 12月19日
  • ♩

今までは賃貸でなく新築購入のマンションであれば対象でしたよ〜〜!

マンションなら申請のお金かからないんですね!羨ましい🥹住宅ローン控除ありがたいですよね🥹

• 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

対象なのですね!
    良かったです!

はい!その辺はかからないみたいです🙆‍♀️ありがとうございます。また週末質問の件のことは聞きたいと思います💓

• 12月19日