※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かびごん
その他の疑問

保育園に文句を言うべきか、我慢して連絡帳に書くべきか悩んでいます。常に子どもを見守るのは難しいですが、この事態に腹立っています。

娘が帰ってきてから頭痛いから凍らせたい、と言うので
??となってたのですが
急に抱きついてきたので頭撫でようと触ったら
後頭部にめちゃくちゃでかいタンコブできてました
見たら内出血もしてる、、
話しを聞いたらお友だちに前から押されて滑って転けて
頭をぶつけたそうで、痛かったけど先生がその場に
居なかったから我慢したそうです。
これって保育園に文句言ってもいいと思いますか?
それとも子ども同士の事だから、とグッと我慢して
連絡帳に書くぐらいにしますか?

わたしは正直、子どもたちのとこに先生がおらず
この事を把握していない事にも腹が立ってます。
こんなタンコブ出来る!?ってぐらい大きいので
もし打ち所悪く気を失ってたらその分発見も遅れて
ますよね。常に子どもを見とくように、も難しいのかも
しれないですが、、わたしが大袈裟なのでしょうか、、

コメント

桜

写真とかないですか??拝見したいです。

私なら写真を撮って夜間外来に行きます。

嘔吐や娘さんは ぐったりしてないですか?

私は朝イチで保育園に電話します!

  • かびごん

    かびごん

    写真下に載せました
    様子は変わりないようですが
    痛い痛い言ってます、、

    • 12月19日
ままりん

私だったら保育園に即電話します…
特に頭ですし、本当に先生が見れてなくとも、周りのお友達や押した本人にヒアリングしてもらって、どこにぶつけたか、なぜそうなったかを教えて貰うのと、あと、再発防止の指導はしてもらうべきだと思います…

我が家も怪我したけど先生には言ってない事が何度かあり、頭や顔面、手足指に怪我したら念のため先生に言って見てもらうように再三言ってます。。特に年中〜年長さんは割と距離感掴むのが不安定な子もいて、心配ですよね💦
お子さん、軽症で済みますように。。

  • かびごん

    かびごん

    押した本人はすぐ謝ってくれたそうですが、、子どもが言う事なので何で押した、押されたかもよく分からず💦とりあえず把握してない先生たちにムカついてます、、
    わたしも怪我とかは先生に言うようにと、言ってるのですが
    恥ずかしがり屋なのもあり中々言わないってことが多くて^^;

    • 12月19日
かびごん

横から見た感じです

かびごん

内出血です

桜

やばすぎます!💦私ならすぐ夜間連れて行きます! 

娘さんほんとに大丈夫ですか??

役所の保育課にも言います!

桜

すぐに大きい夜間に行ってください!! 市の夜間より大きい病院でレントゲンしてもらった方がいいです!!
私が小さい時 頭ぶつけて夜間で行った時 入院ギリギリのラインまで行っていたのでございなら直ぐに行った方がいいと思います!

かびごん


娘自体はいつもと変わりは今のところないのですが、、
ほんとですか!?その時は何で入院ギリギリだったんですか?

桜

私がほんと幼い頃なんですが 嘔吐が原因だった思います。

嘔吐が止まらなかったです💦

内出血とかはなかったです。

内出血してるってことは何かしらあると思います💦

  • かびごん

    かびごん

    嘔吐は今のところ大丈夫です
    おやつ後なので16時前頃にぶつけたと思うのですが、、タンコブって内出血出来ないですっけ?🥹

    • 12月19日
  • 桜


    息子とかタンコブ作ってきますが内出血は見たことないです💦

    強く打ったのかな?って思います

    • 12月19日
  • かびごん

    かびごん

    強く打たないとこんなどでかいタンコブできないですよね💦
    ほんと可哀想、、
    先生に明日言おうと思います

    • 12月19日
  • 桜

    調べたら 脳は血管が大きいので
    注意が必要って書いてあるので #8000番に電話してどうしたらいいか聞いた方がいいかもです!!

    私は心配性なよですぐ病院に行っちゃう人ですw

    娘が頭を切り傷つくってきて出血していたので病院行ったら 3箇所ホチキスで止められました。

    • 12月19日
  • かびごん

    かびごん

    わざわざありがとうございます🥹
    わたしもかなり心配性で優柔不断でもあるのでどうしようどうしようってなってます😅

    それは大変でしたね💦
    子どもは大した事ないと思ったら酷かったりとか多いですもんね💦

    • 12月19日
  • 桜

    すごくわかります!混乱しちゃいますよね💦

    子供はいつ急変するかわからないから怖いですよね💦

    • 12月19日
  • かびごん

    かびごん

    そうですよね💦
    娘ももう寝てしまったので
    注意深く様子見ときます💦
    旦那が帰ってきてやっぱ行った方がいいとなったら病院連れていきます

    • 12月19日
  • 桜

    気をつけて行ってきてください!

    何もないといいですね!
    何もなくても保育園と市役所には連絡した方がいいと思います^_^

    • 12月19日
  • かびごん

    かびごん

    分かりました!
    あ、無認可保育園なんですが
    無認可の場合、役所って関係ありますか?

    • 12月19日
  • 桜

    調べたら 市役所にいうのもいいと思うって書いてたりました!
    私なら年の中ため言います!

    • 12月19日
  • かびごん

    かびごん

    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 12月19日
  • 桜

    お大事になさってください

    • 12月19日
  • 桜

    お子さん大丈夫でしたか??💦

    • 12月20日
  • かびごん

    かびごん

    今日15時半から病院です!
    気にかけてくださってありがとうございます😭

    • 12月20日
  • 桜

    とんでもないです💦

    あんなに腫れていて内出血起こしていたので心配でした💦

    3時半から病院なんですね!

    病院代とか診察料かかった場合は保育園に書類を出せば戻ってくる可能性がありますので 保育園に言ってみてください^_^

    • 12月20日
  • かびごん

    かびごん

    腫れは昨日に比べたらちょっとは引いてるんですけど、タンコブの内出血のとこがぶよぶよしてて💦
    おまけに首を後ろにたおしたら痛いと訴えもあるので受診する事にしました💦

    朝、旦那が保育園の担任と話し合いしたんですけど、負担するとかの話しは一切なかったそうです💭

    • 12月20日
  • 桜


    私ならかかった金額は払ってくださいってい言います💦


    謝ってはもらいましたか?
    頭を強くうちゃってるから 痛めちゃったんですかね💦

    • 12月20日
  • かびごん

    かびごん

    謝ってはもらいました!
    タンコブも首もとりあえずは大丈夫であろうとの事で安心です😌

    • 12月20日
  • 桜

    謝ってもらえてよかったです!
    謝らなかったら激おこですよね!


    大丈夫でよかったです💦
    首だと下半身麻痺とかもありえるし預かってるんだからちゃんとみてて欲しいですよね!

    • 12月20日
  • かびごん

    かびごん

    首の筋肉の捻挫みたいな感じっぽいので様子見ではありますが😅
    ほんとそれです💦
    たくさんお話し聞いてくださってありがとうございます🙇‍♀️

    • 12月20日
  • 桜


    通院とかあるんですかね?💦
    同じぐらいのお子さんなので本当心配でした💦😭

    とんでもないです^_^
    早く良くなるといいですね❤️

    • 12月20日
はじめてのママリ🔰

その後娘さん大丈夫ですか?💦

  • かびごん

    かびごん

    はい!大丈夫です^^

    • 12月31日