※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の息子が白米を食べない悩みです。おかずも食べなかったり。BFかけたら食べる。

1歳9ヶ月の息子が何しても白米を食べません。
本当に腹が立ちます。
私が作ったおかずも食べたり食べなかったり。
なんだこいつって思います。
助けて下さい。
お昼ごはんでBFかけたら白米食べます。

コメント

雷注意

腹を立てる必要はないのでBFかけたものあげちゃえばいいと思います✨

朝はパン
昼はお米
夜はうどん

↑これでどうですか??
1歳9ヶ月ならもぐもぐごっくんしてるだけで100点かと思います☺️

私は逆にご飯以外のものをほぼ食べない子を育てましたが食べないならもう食べなくていいや〜って諦めました。
私も怒ってたし泣いてたしご飯の時間が最悪でした。

ご飯のほかにバナナとキウイなら食べることを小児科の先生に言ったら「じゃあ死なないから大丈夫。元気ならOK🙆‍♀️」って言われて開き直っちゃいました🤣

保健センターや小児科で話を聞いてもらってもいいかもしれないですよ!

はじめてのママリ🔰

お米を出汁を入れて炊いたりしてもだめですか??うちも今白米食べなくなって、出汁ごはんにしてます😭

朝はパン
昼はうどん
夜はごはんって感じで一食だけは食べてもらってます🥲

BFかけて白米食べるなら、飽きるまでそれで全然良いと思いますよ☺️

食べない時期って食事の時間が1番しんどいですよね、、