※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
出戻り❣️himamam
雑談・つぶやき

横断歩道で車を譲る人について相談です。教習所で早く行くことを学んだけど、なぜ車を譲るのか疑問です。

横断歩道に居る歩行者とか自転車の人で車を譲る人ってなんなん?😂こっちからしたら「いや、早く行って」なんだけど…ꉂ🤣𐤔 だって、教習所で教わったんだもん😅

コメント

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)🍞or🍚ゆっき〜

止まって『どうぞ‼️』って手で合図してるのに逆に『どうぞ‼️』ってやられちゃうと困ります(|||ㆆ_ㆆ)💭🌀

• 出戻り❣️himamam

ですよね…😳
    同じくです😟✋

• 12月19日
ママリ

私も運転する側なので言いたいことはわかります。
違反等も理解はしています。
ですが、何かしらの理由で早く歩けなくて車側を待たせるのが気が引ける人もいるのだと想像できます。
妊娠中、早歩きも難しかった時が私にもありました。
歩行者もドライバーも思いやりを持つ世の中が良いですよね。

• 出戻り❣️himamam

確かにそれもありますね😟
    子供とかだと「どうぞ」ってやっても逆に「どうぞ」ってされて、行こうとすると飛び出してきたりするので、本当に困ります😨

• 12月19日
  • ママリ

ママリ

相手の意図を推量るのはとても難しいですよね。
    わかります。
    嫌がらせでやってる人はいないであろうと思いますので、気が合っちゃったな…🥲ぐらい朗らかな受け止め方が素敵だなと思います!

• 12月19日