※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
子育て・グッズ

子供が保育園で失礼な台詞を言ってしまい、外国の保護者に心配している。注意はしたが、相手が日本語を理解しているか不安。

最悪です。
最近、こどもたちが家で
ジブリのナウシカにハマってて
見てるのですが、その中で
『なんだー?このババア!連れてけ!』という
台詞があるのですが
保育園が同じ保護者の前で下の子が
言い放ちました。。。
その保護者の目を見て言ったわけじゃないけど
自分に言われたと思いますよねぇ。。😢
その方は、外国の方なので日本語が
全てわかってるか、どうかは
わからないのですが。。。🥺焦りました。。。
言っちゃだめ!と注意はしました。。。

コメント

もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

子どもの言う事ですし、同じ子育て中の仲間なら「あーそういうセリフにハマっちゃったのね〜ꉂ🤭」なんて思う人がほとんどだと思いますよ☺️

  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    そう思ってくれればありかたいのですが😂

    • 12月19日
姉妹のまま

私なら、「またナウシカの真似?ナウシカごっこはお家でしてくださーい」ってナウシカを強調しますね💦
私はナウシカ知らないので、いきなり近くで言われたらびっくりするかもです!

  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    びっくりしますよね😅
    しかも、そんな
    みんなが知ってるような台詞でも無さそうですし😩

    • 12月19日